春の風

大好きな彼との未来へ。☆完結☆最近のことを書いてます。

  • 記事数 612
  • 読者 2621
  • 昨日のアクセス数 2070

2016/08/25 08:42:46

  • 256
  • 2

中庭のベンチも、自販機も、そのまま。


卒業して2ヶ月しかたってないんだから当たり前だよね。


だけどそれがすごく懐かしい。



それだけ思い出のつまった場所。



まだ集合時間には早いので、中庭のベンチに座って、パックのジュースを飲んだ。


すると、遠くから手を振ってる女性が、、、



リンちゃん!?


リンちゃんは、私が手を振り返すのと同時に、走ってこちらへ。


「アンナさんだー!!!え?どうしたんですか?」


「リンちゃん!久しぶり!連休中、こっちで同窓会があってね。リンちゃんは?」



「今日は研究室と、試験対策の勉強しようと思って、早く来たんです。うわー!早く来てよかったー♪まさかアンナさんに会えるなんて!遠くから見つけて、ベンチ座ってんの絶対アンナさんだと思ったんですけど、でもまさかいるはずないと思って、めっちゃ見ちゃいましたよー」


「気づいてくれてありがとう!元気そうだねー!」


「アンナさんも♡悠さんとも、付き合いは続いてるんですか?」


「うん!今日も一緒に来たんだよ。夜竹田君とも会うよー!」


「ヒカル君、元気かなー。卒業式以来会ってないです。あ!アンナさんに報告しなきゃ!!私、彼氏できたんです♪」



リンちゃんは、やっぱりすごくモテる子で、全然振り向いてくれない竹田ヒカルへの恋を忘れて新しい恋へ。


リンちゃんとしばらく話していると、ぞろぞろと見慣れた顔ぶれが。



「アンナ〜!」


遠くからそう呼んで、手を振ってくれたのはナナ。


その横には松本君も。


「ナナ〜!!松本〜!笑」

「呼び捨てかよー!笑」


みんなでワイワイ話していると、今日参加予定の人が全員そろったということで、移動することに。


大きい車乗ってる子が車を出してくれて、みんなで乗り合わせて移動。


昼からやってるバー?レストラン?みたいなおしゃれなところを一室予約してくれた。



みんなで乾杯。


ほんの2ヶ月前まで、バカみたいに乾杯して、バカみたいに飲んでたのに、その日はおしゃれな部屋でおしゃれなグラスに入った飲み物と、おしゃれなお料理で、大人ぶって乾杯。



就職した子や大学院へ進んだ子、いろいろだった。


研修がすごく忙しくて3キロ痩せちゃったー!とか。


もうすでに重要な仕事を任されて、やる気満々!とか。


同じ職種についた友達も何人かいて、仕事の話はすごくおもしろかった。



ある子が、アルバムを持ってきていて、みんなで見て懐かしんだ。


球技大会の写真とか、飲み会の写真とか、、、

宿泊研修の写真もあって、ほんとに懐かしかった。


きっと、こんな風に集まれる機会も、だんだん減っちゃうんだろうなー。



ワイワイ盛り上がって、時間はあっという間にすぎていった。



帰り際、ある子が衝撃の報告を。


なんとその子は卒業と同時に、付き合ってた年上男性と、籍を入れたって!


今思うと全然珍しいことじゃないけど、その時の私たちの頭に、結婚という文字はなかったからすごくビックリした。


話を聞くと、お腹に赤ちゃんもいるんだって。



仕事をやめなきゃいけないのが辛いって話しながらも、お腹に手を添え、旦那さんの話をするその子は、すごく幸せそうに見えた。



いろんな人生があるんだなって思って、その日私は世界が少し広がった気がした。


この日をきっかけに、私も、悠との未来も現実的に考えるようになる。


悠はどうだったのかな。


あの頃、私とのこと、考えてくれてたのかな。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. アンナさん(31歳)ID:4953983・08/25

    リエさん
    ごめんなさい〜…>_<…
    これからもっとザワザワしちゃうと思います、、、。お許しをー涙

  2. リエさん(55歳)ID:4953225・08/25

    アンナちゃん、おはよう。
    いきなりの爆弾発言で、ザワザワし出しましたよ、私(๑¯ ³¯๑)うー

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 「奨学金」借りる事にモヤモヤ
  2. 姑「夫が風邪引くのは妻のせい」
  3. 態度でかい妊婦でも席譲りたい訳

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3