春の風

大好きな彼との未来へ。☆完結☆最近のことを書いてます。

  • 記事数 615
  • 読者 2621
  • 昨日のアクセス数 1643

2016/08/24 09:18:00

  • 302
  • 4

朝早く起きて、またいつものようにお弁当用のおにぎりをにぎって、ニュースを見ながら朝ごはんを食べる。


こんな生活がこれから続いていくんだ。


社会人って感じ☆


浮かれてた。笑


朝から悠とおはよー、今日もがんばろうみたいなメールをしてほっこり♡


最初のころは毎日朝と夜メールや電話をしてた。


この頃は、週末に悠と会えるのを楽しみに、相変わらず仲も良くて、いい関係を続けてた。


しばらくして、そんな関係も少しずつ変わってしまう、、、、、、。







そして、研修のときに教わったみたいに、早く言って、建物の外や中を掃除しようと思って、すごく早く家を出た。


その時まだ鍵をもらってなくて、早く行っても開いてないことに気づいてなかった。


駐車場に車を止めると、すでに一台車が。


だれ?



建物の鍵やカーテンも開いてる。


中に入ると、、、ちかさんだった。



備品の補充をしたり、お湯を沸かしたりしてバタバタと動いてる。


「おはようございます!手伝います。」


そう言って私もコーヒーを補充したり、デスクやテーブルをふいたりして手伝った。


「つっきー、早いね!まじめじゃん。笑」


「ちかさんこそ。毎日早く来てるんですか?」

「うん。なんか一回決めちゃうと、自分でも嫌になるくらい、やり通さないと気が済まない性格でね。はははー。」

「毎日なんですか?すごいですね!」



しばらくすると、シオちゃんも早く出勤してきた。


女三人で掃除。


私の会社は、朝は残業代がつかず、夕方定時を超えてから、浜ちゃんや主任の采配の元、残業した分少し出る。


ある程度のところで掃除を終わらせ、自分のデスクについて、何をしようかと考えていた。


すると、少し離れたところから、ちかさんが声をかけてくれて、朝来てから、みんながやっている事務仕事を教えてもらった。


その日1日はすごくテキパキと仕事をこなすことができた、気がする。



そして、なんとか初出勤からがんばって、週末を迎えた。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. アンナさん(31歳)ID:4945031・08/24

    リエさん
    やっぱり、学生時代は忙しいっていっても、知れてますよね。これからちょっとツライ気持ちにもなります(-。-;

  2. アンナさん(31歳)ID:4945030・08/24

    クリステルさん
    またちょっと試練が来ます〜(/ _ ; )
    乗り越えられるとよいのですが、、、。

  3. リエさん(55歳)ID:4944954・08/24

    学生時代とはガラッと環境や周りの人も変わるから、悠くんとの関係も変わるだろうけど…
    いい方に変わって行って欲しい。
    ツラいのは見たくないなぁ。

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 会社をズル休み 妻子利用する夫
  2. 「死にたい」連呼は腹立たしい
  3. 義両親を「早く死んで」と思う嫁

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3