アオイさんのブログ

  • 記事数 20
  • 読者 10
  • 昨日のアクセス数 2

本当の自分

しおりをはさむ

2016/08/23 22:18:34

  • 5
  • 4

昨日は初めて書き込みをしてかなり叩かれてへこんでしまいましたが中には厳しいながらも温かいコメントをしてくれる人がいて救われました。
今後二度と投稿しないようにしようと思います。
ブログの中で本当の自分を出していこうと思います。

今日は初めてのブログで書いた事以外の私を書いてみます。

小中高と公立学校に通っていました。
小学生の頃は男子とは遊ばずほとんど女子の中で一緒に遊んでいました。
スカートを履きたいと親にお願いして怒られた事がが何度もあります。
戸籍では長男で男らしく将来家を継ぎお墓を守るようにと厳しくしつけられて来ました。

中学生の頃には学生服を着るのが苦痛で仕方がなくセーラー服に憧れました。
小学生の頃に一緒に遊んでいた子達は男女を意識してだんだん離れて行きました。
男子とはほとんど遊んだ事がなく次第に孤立して行きました。
中学生になって剣道を始め放課後はずっと剣道をやっていました。
女子は更衣室がありそこで着替えていましたが男子は更衣室がなく武道場で着替えていましたが私は恥ずかしくてトイレの中で着替えていました。
一般的に女子か高段者は白い道着でしたが私は白い道着は着させてもらえず紺色の道着を着ていました。

高校は上下関係が嫌なのとプールが出来ていないと言う理由で新設校を受験して見事に合格し一回生として入学しました。
高校生になっても学生服を着るのが苦痛でブレザーに憧れました。
もちろん中学生の頃から始めた剣道を続けました。
コミュニケーションを取るのが苦手で友達も出来ずに部活以下は会話や遊んだりする事はありませんでした。
こんな私ですが三年間皆勤をしました。
理由はものすごく単純です。
前にも書きましたが一回生と言う事で校舎のワンフロアーだけで授業を受けていたので三階へ登る階段は工事現場にあるような大きな冊で封鎖されていましたが少し細工をして三階へ登れるようにしました。
三階だと誰かが来る心配がありましたので四階まで登りそこで放課や昼食を済ませました。
なぜわざわざ四階なのかと言うと人が登って来ないから堂々と保育園の頃から憧れていた女子トイレで過ごせたからです。
本当の自分を解放して落ち着ける唯一の場所でした。

高校三年生のとき地方公務員の試験を受けて見事に合格しましたが若いと言う事で一年間待命でした。
待命期間中は睡眠時間は一時間ほどてアルバイトを掛け持ちしてお金を稼ぎました。
そのお金で様々な国を巡りました。
もちろん今でも英語はおろか日本語以外はしゃべれませんが。

次の年に辞令をもらい配属先が決まりました。
それは地方公務員でも一番下のごみ収集でした。
職員全てが男性で肉体的にも精神的にも辛い現場でのお仕事です。
何度も異動願いを出しましたが受け入れてもらえませんでした。
今でも毎年異動願いを出していますが未だにごみ収集と言う過酷なお仕事です。
職員全て男性と言う事ですのでロッカーや更衣室やシャワールームやトイレは男性用ですが私は全て多目的トイレで済ませています。
この時期は汗でびっしょりで他の人は作業車の中で着替えていますが私は抵抗があって着替える事が出来ません。
現場で一番困るのはトイレです。
最近のコンビニは男性用と女性用で別れている所が多くて入れません。
いつも職場に戻るまでひたすら我慢です。

今はお仕事をしながら週に二回の通院と月に一回の大学病院での受診を続けています。

これまで書いて来た事が私です。

明日はみなさんが困っているであろうゴミの問題の事を書こうと思っています。

私に聞きたい事があれば応えられる範囲で応えます。

私自身の事、ごみ問題の事何でも良いです。
昼間はお仕事で返信は難しいですが必ずお返事はします。

今睡眠導入剤と睡眠薬を飲んだので寝落ちすると思います。

こんなブログを読んでくれてありがとうございました。

ではおやすみなさい。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. アオイさん(99歳)ID:4954723・08/25

    リンカさん
    コメントありがとうございました。
    愚痴が多くなるかも知れませんがまた読んで下さい。

  2. リンカさん(42歳)ID:4952982・08/25

    うんうん。
    それがいいですね!

  3. アオイさん(99歳)ID:4946039・08/24

    リンカさん
    いつも読んでくれてコメントしてくれてありがとうございます。
    投稿は無事に削除出来たのでこれからはブログで吐き出そうと思います。

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 床暖房を設置 光熱費にビビる
  2. 氷抜きドリンク注文は貧乏臭いか
  3. 不妊治療する人は金持ち多いのか

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3