続、難病完治を目指すブログ

難病で障害者の難病女子が完治を目指して日々の出来事綴ってます。

  • 記事数 492
  • 読者 53
  • 昨日のアクセス数 146

カミングアウト

しおりをはさむ

2016/08/25 22:27:19

  • 1
  • 0

恥ずかしい話なのですが、私かなり前から自分で疑ってました。

OTさんと頭が正常かチェック。

OT 「ここの病院名を言ってください」

私「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇」
ここめっちゃ長いんですよ。

〇〇病院、とかじゃないの。

OT 「ここは、
なに県ですか?」軽くひっかけ。だって一応

私「東京都」(←タメ口)

OT 「では市区町村は?」

私「〇〇市」(←これでも東京都)

OT 「では100から順番に7を引いて言ってください」

答えより先に

私「あ、私それダメです」

OT 「?」

私「私、数学…もっと言えば算数あり得ないくらい苦手なんですよ」

OT 「え~」

私「なんせ学習障害なんでねぇ」

OT 「またまた~」

私「いや、本当ですってスピルバーグだって映画監督だけど学習障害って言ってましたよ。」


多分、私、学習障害だと思います。
小学生レベルの計算できません。
いや出来るけど小学生より遅いです。

これでよく短大卒業できたな。と思った?
高3から数学なかったんだ(笑)

言い訳すると、これも病気の症状の一部です。

すごくない?ここまで全身介入してくる病気もそうないよね。

この病気の専門のわりには「またまた~」って。
OTさん…

いくつかは答えたが

私「もう、わかんないです」

リハビリの時間決まってるのに私の答え待ってると時間もったいないんで(笑)

今さら、学習障害って診断されたから何?って感じだし。
アスペルガーかなぁとか色々考えたんだけどその診断が出たところで何も変わらない。

と思って、検査したいとかは言ってません。

学校行ってるときならやったけど私以外誰も気がついてくれないし。

いつか、萌香に追い抜かれそうで微妙に怖いですが(笑)

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 結婚式するしないで日々ケンカ
  2. 出産予定日を過ぎてプレッシャー
  3. 結婚記念日を覚えやすい日にしたが

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3