子宮筋腫からの腺筋症発覚。

子宮筋腫の手術をした後、腺筋症と告げられる。

  • 記事数 274
  • 読者 66
  • 昨日のアクセス数 77

ミレーナ3week

しおりをはさむ

2016/08/18 12:07:20

  • 1
  • 0

漢方の残りが少なくなってきて、あっという間に来週診察ですが、、、
でも、何故かミレーナを入れたのは遠い昔の気がする不思議な感覚です。。。

ホットフラッシュは体が慣れて落ち着いてくることを期待していましたが「明らかにホットフラッシュだろう」と、いうのがわかる状態のまま続いています。

外にいて暑い時は「ホンンンットに今日は暑いな。。。やばい!」ぐらいですが、やっとエアコンの効く涼しい部屋に入りホットフラッシュが来ると結構イラッとするようになってきてしまいました。。。
ヤダヤダこんな事でイラッとしたくないよー(/ _ ; )

でも、ミレーナを入れる前だったら暑いところから涼しいところに入ると「あー天国!」って思うのも束の間「あ、ヤバいお腹痛くなるかも。。。」と、いう恐怖が襲ってきていたので、どちらが良いかですよねー。。。

イヤ!どっちもヤダわ!!
病気になると日常生活我慢するのが当たり前みたいなハードルの低さになってることに気付く。

イヤだ!本当は何も気にせず暮らしたい!!

まぁそれでも夏休みはビールもよく飲み、お風呂、フェス、ライブと日々楽しみました。。。
お腹が痛いとネガティヴになりがちなので、まだホットフラッシュの方が良いのかなぁ。。。
いつかこれも「もー本当ヤダ!!」ってゆー我慢の限界がくるかもですが、、、

薬をアラームで飲まなくて良いのは本当楽!


さてさて、では本題に。
今回からヨガした日も忘れなかったら記録に入れまーす。

8/9・15日目
仕事前にヨガ。
仕事が終わるとお腹の痛み少し強かったので、帰りの電車の中でロキソプロフェン1回服用。

8/10・16日目
友達を誘ってヨガ。
お腹の痛みたまに少しあるものの痛み止めは飲まずに過ごせる。

8/11・17日目
この日もヨガ。
お腹の痛みたまに少しあるものの痛み止めは飲まずに過ごせる。

8/12・18日目
友達と近所にできたスパ(温泉)に。
岩盤浴やロウリュウ、炭酸泉、シルキー風呂などなどを堪能!!
足裏マッサージを20分受ける。
膀胱が疲れていると言われる(驚)
後は目肩も。。。

8/13・19日目
フェスへ。。。
1日野外で過ごすが休める時は日陰の芝生でこまめに昼寝。
腹痛はたまに感じるものの弱い。

夜は健康センターの仮眠室でお泊まり。
お風呂を堪能後またもやマッサージを受ける。
首肩、足(ふくらはぎ)60分

面白いおじさんでマッサージしながら、私の性格や周りにどのように思われているかを分析しだす(笑)
「足触っただけでそこまでわかるんですね!」と、驚いていたら人相学もミックスしてみているらしい。
色々言われた(笑)

8/14・20日目
この日もフェス。
昨日と同じように隙あらば芝生で昼寝。
この日も結構動いたが、腹痛はたまに弱く出る程度。
夜は別のスーパー銭湯に寄って真夜中帰宅。

8/15・21日目
元気だったらヨガに行こうと思っていたが、元気は元気だけれども眠くて眠気て1日寝て過ごす。。。
腹痛はたまに弱くある程度。

8/16・22日目
お腹は少し痛む。
それよりも張ってる気がする。。。
ヨガに行き少しスッキリする。



3週目は痛み結構落ち着いてた感じがします。
ホットフラッシュはあるものの出血もなかったので、色々楽しめました。
休みに入ってからは連日ビールを飲んだりしましたが(と、言ってもジョッキ1杯程度)腹痛悪化せず!!


マッサージも連日受けましたが、2日とも膀胱の疲れを指摘されました。
水分とってしっかり毒素排出するようにと。。。

後は目肩首の疲れコリ。。。

2日目のおじさんの方がスキルは上っぽく、大腸の疲れから早食いを注意され、、、(職業病)

あとは、腎臓が疲れてると。。。コレは言わなかったけど痛み止めやヤーズや漢方のせいもあるかも。「黒いものを食べてください」と、言われました。

首肩のコリは女性から与えられる仕事のストレスだって(笑)うーん。ストレスフリーなはずなんだけど、知らず知らずのうちに我慢して頑張ってると。。。

「あなたは愛を与える側ではなくもらう側」って言われ、すっっっごく意外で「そうですか?」と、反論したんだけど「人柄かそうさせるのかもしれないけど、周りが与えたくなる」的なことを言われました。。。
まぁ確かに周りの方々から良くはしてもらってますけどね。。。うーん。。。
与える側だと思ってたぜ!

その場スキップ50回を朝昼晩、腕立て伏せ10回を目標に(3回しかできない・笑)頑張って!と、言われました(笑)

面白かったな!来年も時間あったらあそこのマッサージ受けよ꒰*´艸`*꒱

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 日付けが変わったので正産期に突入しました♡張り止めが終わ...

  2. 相変わらずお腹は毎日痛くて、金曜は朝から痛み止め飲みました。...

  1. アフロの変で見て見かけたら絶対買おう!と、思いつつも。。。...

  2. ブログを気にかけて下さっている皆さま、ご無沙汰しております。...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 「結婚を決めたキッカケ」は
  2. 「童顔」で損したこと得したこと
  3. 結婚1週間で家出 夫と話し合いに

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3