日本人と離婚、国際再婚するまで。

信頼していた夫と離婚。外国人に騙され浮気、セックスフレンド、幸せな国際結婚するまで。

  • 記事数 442
  • 読者 241
  • 昨日のアクセス数 121

大義名分

しおりをはさむ

2016/08/14 11:08:29

  • 6
  • 0

全く恋愛やエッチの話しはない
ブログが続いています(笑)


近所の大学生が職場を見てみたいと
バイトにきています。


『仕事を始めるときに、強い気持ちとか
ありましたか?』


面白い質問☺


本人、雇われるのは合わないと感じて
いるが、自分でやっていけるかが不安
とのこと。
安易な気持ちで事業は始められないの
ではないか?と。


これだ〰と思ってはじめてる人も
いれば、気がついたら仕事になって
いたっていう人もいる結構いる。


最近くる学生は失敗が恐いっていう
人が多い。


彼らいわく失敗になれてないと。
そりゃ、まだ若いし。今偉そうにし
ている大人もそんな時はみんなあるよ😃
というと、深く頷かれる。


そんな深い話ではないけど😓


哲学じゃないけど、廃業なら失敗?
結婚でいうなら、離婚は失敗?
失敗ってなんだろ。
失敗?経験しなきゃ、その先の結果が
分からない。


安易に踏み出しちゃえば?とも言えず、
20歳若者の悩みを聞くアラフォー。
話が長く一時間。勉強になりました!
の言葉で、それはよかった👍


『事業も成功していて、国際結婚だし
すごいですよね❕』


と言った彼。


一円あれば、起業できるし、海外に
いけばほとんど国際結婚だし。
なんて、突っ込んだことはいわず。


なんだか、可愛い青年を見て我が身を
振り返り物思いにふけっています(笑)

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 結婚記念日を覚えやすい日にしたが
  2. 姑「夫が風邪引くのは妻のせい」
  3. 夫一筋でも「怪しい」と疑われる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3