同級生

5年越しの恋♡ついに完結♡

  • 記事数 349
  • 読者 572
  • 昨日のアクセス数 904

三連休・・・ミッション

しおりをはさむ

2016/08/12 21:37:32

  • 74
  • 1

この旅には、あたしの中でお墓参り以外にミッションがあった。

もう10数年前に離婚してしまった陽の両親。

義父は、田舎に戻ったのでなかなか会えなくて。

お墓参りの話が出てすぐに

亜美『お義父さんに子供達会わせてあげたい?』

陽『あぁ~病気もして弱ってるからなぁ~会わせてやりたいかも。』

こーゆー時、うちは陽は全く動かない。

こーしたいとか、あーしたいとか思っても我慢しちゃう。

反対にあたしはバシバシ動く。

亜美『じゃー、お義父さんに予定聞いて向こうで会おうかっ!LINEしてみるよっ!』

陽は、視線すら向けないけど横顔が少し嬉しそう。

で、あたしはすぐにLINE。

まだ出発まで日にちがあったから夏休みに田舎に行くから会えたら会いましょう!みたいな内容。

義父は、日にちが分かったらまた連絡してって。


で、毎日バタバタしててすっかり義父に連絡するの忘れていた出発2日前。

連絡来なくてしびれをきらした義父からLINE。

“こっち来る日決まりましたかぁ?”

ガビーン!Σ( ̄□ ̄;)忘れてた。

すぐに日にちをLINEすると

“急ですね、仕事です。残念。”

確かにそーですよね。

義父は、夜勤の仕事をしているから、その日も夜勤明け。
疲れて寝てるよね。

すみません。と返事をして終わると

“とりあえず、着いたら連絡下さい。”

と言うので約束した。

出発前夜。

翌日は、朝も早いからそろそろ寝ようと思った0時過ぎに義父から電話。

LINEは、たまにするけど電話はやっぱり緊張する。

スマホ片手に陽にパス。

なのに、陽も戸惑って切れた(笑)

仕方なく折り返すと、前にLINEで約束した事をまた言われた。

着いたら連絡下さい。って。

もう、会えないの分かってるから良いのに・・・


で、田舎に向かう電車で義母達と合流。

義父との事も一応、義母にも話していたから

義母『で?あの人何て?』

会えない事を伝えると

義母『あっそっ!あー良かった(笑)』

別れてからも何かと連絡は取ってたみたいだけど
やっぱり実際に会うのは嫌みたい。

そして、義母は義父が病気で窶れてる姿を見るのが嫌なんだとか。(義父かなり良い男です。Vシネマとかに出てそうなっ(笑))


田舎に着いたから義父にLINE。

“今到着しました。これからお墓参り行ってきます。”

着いたのがお昼前。

多分、義父も仕事が終わった時間かな?!

すぐに既読にならなかったからスマホをバッグにしまっておいた。

お墓参りを済ませて、次はお昼ご飯。
最近出来たという大型ショッピングセンターにタクシーで向かう中、スマホを見ると義父からLINE。

“お墓参りは終わりましたか?”

30分位前に来ていた。

お爺ちゃんのお墓は、少し山道を登るので多分その最中に来ていた。

すぐにタクシーからLINE。

“終わりましたよっ!これからお昼ご飯です。”

それから返事はなくて、お昼ご飯を済ませてホテルに向かう電車でまたLINEをしてみる。

“これからホテルに向かいます。ホテルは○○駅です。”

暫くすると返事

“それは結構。”

“お父さんこれから仕事ですか?”

“出勤途中です。”

で、この日はこれでやり取り終了。


もう、この時点で会えないのは分かっていたんだけど・・・・



明け方5時過ぎにLINEが来ていた。

出発前夜といい、今日といい・・・・

勤務時間とかの都合だろうけど、時間考えて欲しい。


LINEには

“今日は何時の電車に乗りますか?”
“帰ったら寝ちゃうと思うけど、分かったら教えて。”
“やっぱり休むべきだった”

と、来ていた。

義父も、本当は会いたかったんだろうなぁ。

一度は諦めたけど、やっぱり諦めきれないんだろう。

陽にLINEの事を伝えると

陽『どっちにしろ、仕事で無理なんだろ?仕方ないよ・・・』

と寂しそうに言う。

で、チェックアウトをして駅でお土産買ったりして電車を待っているとスマホが鳴った。

勿論、義父から。

陽に渡して話してる。

始めは、会えなくて残念だったねぇー、体気を付けてねー

と言ってた。

でも、何か・・・・

陽『11時30分のに乗るよ。あと15分だよ。えっ?だって20分って無理じゃん!うん、分かった。』

て電話を切った。

義母『何て?』

陽『何か、仕事終わったから今からこっち来るとか言ってて。
でも、タクシーみたいで運転手が後で20分掛かるって言ってるんだよ。電車、あと15分で来るのに・・・』

義母『バッカじゃないっ!会いたいならさっさと言えば良いのにっ!本当にハッキリしないからっ!もー無視!無視!さぁー、ホーム行こう!』

ってなって・・・・

頑張って向かってる義父には悪いけど・・・

ホームに入ると陽は改札の外を気にして何度も振り向いてた。


亜美『来れるなら、もう少し早く言ってくれたら良かったね。』

陽『うん。せめて切符買う前にね。』

そして、電車に乗り込みあたしのミッションは失敗に終わった。

念のため、義父に電車に乗ったとLINEをすると着信!

いやぁー、このタイミングで電話して来ないよね?

直ぐに出れなくて留守電に切り替わる。

何だか切ないメッセージ

“ごめんねぇ~、間に合わなかった。”
“仕事休めば良かった。”
“本当ごめんなさい。”

直ぐに陽にスマホ渡してメッセージを聞く陽。
聞き終わると無言でスマホを返されてLINEが届く。

“父ちゃんの件で色々ありがとう。”

多分、メッセージを聞いて辛かったんだと思う。
本当は、誰よりも会いたかったんだと思う。

“会わせてあげれなくてごめんね。今度は絶対に会おうねっ!”

とLINEを返して・・・・・

あたしは体調不良で、頑張って・・・眠りに入りました。

同じテーマの記事

コメント1

しおりをはさむ

  1. 亜美さん(78歳)ID:4898878・08/19

    ミズキさん
    そうなんです。
    このミッションは絶対に成功させたかったんだけど、義母もいたしあまり自由もきかなくて・・・
    義父も会えなかった事を凄く後悔してるみたいで、なぜかあれから2日に一回はLINEか着信があたしに来る。
    けど、いつもタイミング悪くて(笑)

    体調MAX悪くて本当に辛かったんだけど、陽にも後悔させたくなかったから頑張ったんだけどね。
    やっぱり猪突猛進なあたしは空回りしてしまいました(T_T)

関連するブログ記事

  1. チェックアウトより少し早めに、あたし達はホテルを出る事にした...

    同級生

    • 73
    • 2
  2. 朝、陽は何も言わずに仕事に向かった。あたしは、まだ仕事は...

    同級生

    • 90
    • 0
  1. あたしが入院中は、陽は仕事が終わると毎日会いに来てくれた。...

    同級生

    • 65
    • 0
  2. 大晦日は、昼間はずっとお節作りのサポート。陽は、部屋。...

    同級生

    • 100
    • 0

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 上司から突然気を使われて困惑
  2. 友「子の前でキスは教育に悪い」
  3. 「童顔」で損したこと得したこと

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3