同級生

5年越しの恋♡ついに完結♡

  • 記事数 349
  • 読者 572
  • 昨日のアクセス数 904

三連休②

しおりをはさむ

2016/08/07 23:03:22

  • 73
  • 2

チェックアウトより少し早めに、あたし達はホテルを出る事にした。

陽が気を遣って義母に先に駅でお土産見てるから
お婆ちゃんとゆっくり来てって。

子供達を連れて駅に向かう。

歩きながら子供達の写真を撮ったり
あたしの大好きな陽と子供達のスリーショットの後姿の写真。

駅に着くと、すぐに義母とお婆ちゃんが来て
お土産は買ったから荷物見ててくれるから見てきて良いよ。
と言ってくれ、子供達もお土産はいらないと言うので
陽と二人でお店に。

ここで性格が出る。

あたし。
・多くの人に(会社)配る為、数の多いもの且つなるべくリーズナブルで個人宛には買わない。みんなに同じ物。
・実家、兄弟にも買うけどなるべく荷物にならない小さめ且つ1000円未満。値段気にされるのが嫌だからね。

陽。
・まずは、職場にばらまく物。でも、自分が気に入った物だけだから数が少なかったら二箱とか買う。
・個人宛にも三個は買う。
だから、値段がかなり掛かる。

今回も同じ感じで、量が多い為発送して貰い送料発生。
何か無駄に感じる・・・あたしケチ?!


で、買い物終えたら

陽『亜美っ、タバコ吸いに行こう。この先にコンビニの喫煙所あったからっ!』

と嬉しそう。

田舎に来られて、かなり嬉しかったのかな?

コンビニでコーヒー買ってタバコ吸いながら雑談(笑)

ここで、お婆ちゃんが昨日からソフトクリームが食べたいと言っていたのを思い出して陽に言うけど、買わなくて良いと言われて戻る。

でも、お婆ちゃんがまだソフトクリームと言ってたから食べるか聞いたら食べたいと言うので、義母にも聞き結局コンビニへリターン。


駅の待合い室はいっぱいで、あたしはずっと立ったり子供の世話してたり。

陽は義母と座ってずーっと雑談。

そんなあたしを気にしてお婆ちゃんが

『亜美ちゃん、大丈夫かい?ごしたくならない?』

と聞いて来た。

『大丈夫だよ、ありがとう。』


暫くすると、電車の時間になってホームへ。


お婆ちゃんが気を遣ってくれて、家族4人分の指定席を買ってくれた。

ありがとう。

そして、電車に乗り込み・・・・

やっと乗り換えの駅。

ここで、義母とお婆ちゃんとはさよならだけど
お昼ご飯を一緒に食べないかと誘われたけど・・・・

電車の中で、寝て起きたら体が怠すぎて・・・

珍しく、そんなあたしに陽が気付いてくれてお昼は止めて別れた。

そして、急いで地元に帰って
すぐに近所の医者に行って診察を受けたら
大量の薬を処方された。


お昼ご飯を食べてなかったし、時間も中途半端だったから
医者の帰りにコンビニに寄りお弁当やら翌日の朝御飯やら
飲み物を買って帰宅。

もう、この時点で熱ありありだったから
買ったゼリーを飲み干して薬飲んで

亜美『陽ごめん。ちょっと体調悪いから少し横にさせて。』

陽は少し嫌そうな?!顔しながら

陽『うん。分かった。』

て。

てか、帰宅した時点であたしなら自分の田舎とか親戚の事で
動いてくれたら“ありがとう”って言うけど・・・・

まぁ、仕方ない。
この時、陽も色々考えていたからね。

でも、相手にしてる余裕なくて
布団に入ってソッコーで寝ました。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. 亜美さん(78歳)ID:4945649・08/24

    ナナコさん
    そっかぁー!
    あたし、どうしても勿体無い病が出ちゃう(笑)

  2. ナナコさん(35歳)ID:4907614・08/20

    わたし、陽さん派!
    気に入ったお土産なら必要な数だけ買うかなー
    個人にも!

関連するブログ記事

  1. 妊娠が分かって、会社の直近の上司に報告した。まだまだ早い...

    同級生

    • 101
    • 6
  2. 今週、仕事を三連休とって義母とお婆ちゃん達と陽の田舎の信州に...

    同級生

    • 76
    • 0
  1. 妊娠後期になると、歩くのも一苦労。会社へは、電車とバス。...

    同級生

    • 85
    • 1
  2. 記憶

    08/29

    あたし達が結婚した時、スタートから義母との同居が条件でまだ...

    同級生

    • 81
    • 0

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 会った事がない交際5か月の彼氏
  2. 「無痛分娩」を選択してモヤモヤ
  3. 「神レベル」な義母からの贈り物

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3