ブログランキング74

同級生

5年越しの恋♡ついに完結♡

  • 記事数 348
  • 読者 572
  • 昨日のアクセス数 4004

三連休①

しおりをはさむ

2016/08/04 18:35:42

  • 76
  • 0

今週、仕事を三連休とって義母とお婆ちゃん達と陽の田舎の信州にお爺ちゃんのお墓参りに行って来ました。

出発当日、あたし達の住んでる地域は大雨洪水注意報が出る程で明け方から雷が酷かった。

子供達も少し風邪気味だったけど、早めに耳鼻科で処方して貰って・・・

義母達と駅で合流して信州へ向かう。

天気は良くなってきて、着いた時には雨もやんでいた。


お墓参りも済ませて、今はもう人手に渡ってしまったお爺ちゃんの家を見に散歩。

足の悪いお婆ちゃんを置いてスタスタ歩くみんな。

常に後ろを気にして歩いていたのはあたしだけ(笑)


ホテルにチェックインして、少し時間があるから横になってお昼寝したあたし。


夕方、夕飯を食べに出ると雨がポタポタ・・・

お店を探していると本格的に降りだして

お店に着く頃にはみんなびしょ濡れ。


時間も早くて、ほとんどのお店が準備中。

良くわからないコジャレた店に入るとコース料理とかばっかりで
単品はそんなに多くない。

雨で濡れて、凍えた体に温かいスープが欲しかったけど
夏だからか冷製スープしかない。

子供達とお婆ちゃんはカレーを食べて、あたしと義母はリゾット、陽はパスタ。

早くホテルに戻って暖まりたいから急いで食べて帰る。

ホテルへ帰る途中でコンビニに寄って、靴に入れる新聞を買う。

その間に、義母とお婆ちゃんは子供達と向かいのお土産屋さんに入っていた。

陽と信号待ちをしていると雨が凄いのに

ニッコリ笑って右手を差し出す陽。

本心は、濡れるから・・・

でも、許否せずに手を繋ぐと嬉しそうにしていた。


ホテルに戻って直ぐに子供達の靴に新聞を詰めて水をすいとる。

濡れた服は洗濯機があったから乾燥しに。

そして、待ちに待った温泉。

娘を先に洗って、温泉に入れて自分も洗い出し終わり

さぁー、温泉だぁー!と入ろうとしたら

娘『暑いからもぉー出る!』

な、な、なんですとっ?!

少しだけお願いして温泉に浸かり(2分位かな)出ました。


暫く部屋でのんびりしていたら外からドーンと大きな音。

カーテンを開けると花火。

この時期は毎日花火が打ち上げられるんだそうです。

無論、雨でも!

部屋からは凄い良い位置で見る事が出来ました。

途中、義母が部屋から見れないと言って来て

義母『何だか寒気がするのよねぇー』

なんて言ってた。

ちょっと、なら来ないでよっ!

子供達に移ったらどーすんのよっ!


花火が終わって義母は部屋に戻り、子供達は就寝。

あたしは、お昼寝したからなかなか眠れずにスマホでゲーム。

陽も眠くなったみたいで布団に入ってあからさまに誘って来たけど無視してやったら、そのまま寝てた(笑)

暫くしたら眠くなったから、陽の隣に入って寝ました。


がっ!朝起きると喉が痛いし、タンが詰まるし、兎に角ダルい。

多分、熱出てる・・・・

朝食はバイキングだったから少しだけ食べて、部屋に戻って子供達と薬飲んだ。


まぁ、あとはお土産買って帰るだけだから頑張ろう。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 女性と絡む彼を注意したら逆ギレ
  2. 過去のマウント言動を思い出した
  3. 「奨学金」借りる事にモヤモヤ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3