ティファニーってあの。

年下夫との日々のこと。

  • 記事数 482
  • 読者 115
  • 昨日のアクセス数 183

2016/08/04 12:59:15

  • 18
  • 7

からだ、不調です。。



最近すごく疲れるんですよね。

普段から食欲にまみれてるのに、疲れが取れないストレスからか、さらに食欲がすごいんです。(。-_-。)


常に食べ過ぎだから、口が荒れてるのがなかなか治らない。お腹もてぷてぷ。






疲れがとれない原因はね。

きっとクーラーなんですよね。


今の職場のクーラーの効き具合ったら。
((((;゚Д゚)))))))


いまだに毛糸のパンツですもん。

温度調整が出来ないこと。
制服が決まってるので、上に羽織るとか下に重ねるとかに限度があること。

それで、いつも寒いなぁ、冷えるなぁって。






わたしけっこう冷え性でした。
(↑ 注目!過去形!)

手先足先が冷たいのは当たり前。
冷たい飲み物食べ物、苦手。
海やプールも冷たくて苦手。
シルクとか肌触りがひんやりするものも苦手。
(これは多分わたしがヴァータが強いからかな)

家のクーラーは28°cでも寒くて長袖・ぽかぽか靴下が手放せない。
毛玉のためにリビングのクーラーつけて、わたしは寝室で扇風機。たまにリビングの様子を見に行く、くらいクーラー苦手でした。





それが。

この3〜4年くらいかな。
夏に手足が冷えることがなくなりました。

冷たい麺とかが好きになりました。
(これは食べ過ぎで胃腸冷やすの注意)

たまになら、氷の入った冷たい飲み物も欲するようになりました。

家のクーラーつけよう!って思うように。
hughさん仕様の26°cでも半袖で大丈夫!

(からだが変わったのは多分食事のおかげ)




そんな感じで、
脱・冷え性!も夢じゃないぜー!
だったのに。

OH MY!



このだるさ。
寝ても寝てもだるい。
元気なのは食欲だけ。

きっと職場のクーラーのせいなのだー!

-_-b ちっ!




というわけで、また家庭内別居に逆戻り。

ただいまクーラーのリビングでは毛玉がウトウトお昼寝中。アンドhughさん勉強中。


わたし寝室でぽつん。
扇風機もなくて平気。というか快適。








あとね、これはクーラーのせいじゃないと思うけど、前回の生理が始まってからすでに3週間以上たってるのに。

まだ排卵してないの。
こんなに低温期が長いの人生で2度目じゃー。
去年の秋頃かな?に、低温期30日超えたことがあったなぁ。けどあのあとちゃんと排卵して生理きて。その後も26〜29日くらいの周期でちゃとしてたのに。



はー。
職場のクーラー問題。

解決策難しい。


たーすーけーてーーー。

同じテーマの記事

コメント7

しおりをはさむ

  1. ティファニーさん(43歳)ID:4774901・08/05

    レイちゃん❤
    しまふ。しまふ。
    17°cってコート欲しい春ですやんね??
    25°cでも低い方ですし!

    甘酒ね。食わず嫌いだからなぁ。hughさん大好きだし、明日ちょっとチェックしてみる!!
    アルコールなしを冷やす・・と。_φ(・v・

    いつも耳より情報ありがと!!むちゅ❤

  2. レイナさん(43歳)ID:4772606・08/04

    てぃふぁちゃま

    17度...凍ってしまふ。
    そー、一度冷えちゃうと湯船につかってようやくって感じだよね。
    ありゃ、甘酒苦手だったか!
    アルコールなしので冷やしたら試しやすいかも。
    そうそうお料理にもいいんだって♡
    自然の甘さだから身体にも優しい♪

  3. ティファニーさん(43歳)ID:4772560・08/04

    ナナぴー❤
    クーラーってさ。室温だけでなく、なにかを下げて奪ってくと思うの。ようわからんけど。
    寒いのって冷えるのってやだわーー。

    体重の見地からいくと、今年のわたしは暑い!クーラー!ってなりそうなんだけどな。おかしいな。

    生姜蜂蜜レモン・・・??
    おいしそうであるね。配達待ってます❤

もっと見る

関連するブログ記事

  1. もういいのに。わたしが引き金だったのに。なのに。...

  2. そこに好きの気持ちがあったら、小さいことこそ、温かくて心の中...

  1. わたしには悪いところが2つあるそうです。先日のこと...

  2. そろそろ終わるのだけど、今生理中。今回、早く来たなぁ。...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 子を車内に置いて何処まで行くか
  2. 迷子の男児と話が通じなくて困る
  3. 正解かわからない子連れへの対応

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3