続・コウノトリさんが来る日まで

今回も着床できず。でもなんとか1個は凍結できました(^^)

  • 記事数 68
  • 読者 58
  • 昨日のアクセス数 13

8月2回目の受診 1

しおりをはさむ

2016/08/04 12:01:53

  • 7
  • 2

めっちゃ暑い関西です~(>_<)
もうほんまに暑いわ・・・。



でも私が住んでるとこよりも
母の実家のある京都市内はもっと暑いです。
周りが山に囲まれた盆地の暑さは
ハンパない!!



京都が親の実家、
自分が京都生まれというのは
ときどき羨ましがられたりしますが
観光にはいいけど、絶対に住みたくない!(笑)
ちなみに冬はこれも盆地の影響で
逆にすごい寒いんです。



暑い話はこれくらいにして。
過去記事、前のブログを移動させたいのですが
なかなか進まず。
また時間あるときか切りの良いとこに
しますので、しばらくお待ちください。




さて、不妊治療記事です。

***************************

昨日、8月に入って2回目の受診だった。


またしても、水曜午後受診。
赤ちゃんの1ヶ月検診と重なる日。
今日は3,4人いたかな。


1人が泣き出すとみんな泣き出す(笑)
なんででしょうね?




苦手なドクターだったけど
ハッキリ言ってくれるから
いいかと思えるようになってきた。




診察室→内診室へ。
器具を入れられて身体がびくっと
なると、すかさず
「痛い?」と聞いてくれる。
そういう気遣いはあるドクターなので
いいかなと思った。
といっても、痛いと言ったところで
なんにも変われへんけど・・・(^_^;)




「うーん、やっぱり左からは
お腹からになりそうやね。」




「やっぱ、癒着してますよね。
癒着ってもう絶対なおらないんですか?」
と聞いてみると。



「なおったら、もうノーベル賞もんやね(笑)」
とドクター。




父のガンの手術時、確か医師が言ってたのだが
人間の臓器の周りには薄い膜があって
それは1回、メスを入れてしまうと
壊れてしまって、再生できないらしい。
膜が無くなって癒着するらしい。
それを思い出した。





ドクターに内診してもらいつつ
父の話を聞いてもらう。
カーテンはあるものの
普通に会話。
また痛がったら、
「ごめんねー、痛い?」
と聞かれた。
「痛いです~」とのやりとり。





左の卵巣は上の方にあって
膣からのエコーでは見えにくいようで
お腹に直接あてて、エコーされた。
また身体をびくっとさせると
痛いか聞かれて
「痛くないけど、めっちゃこそばい!!」
というと、看護師さんとくすっと
笑われてしまった・・・。
「もうちょっとやからねー」と言われる。





採卵の前は結構、長くて5分くらいは
エコーされていた。
卵の個数は育ち具合を見て
いっぱい写真撮るからだと思う。





やっと終わってまた診察室へ。




あー、今日は長そうだなと思った。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. アミさん(43歳)ID:4770524・08/04

    キリさん(^^)

    コメント、ありがとうございます!!
    そっか、盆地育ちなんですね。もうホント、おかしいくらい暑いですよね。
    お盆で京都へ行くと暑さ、違いますから・・・。
    暑い中、先週から来週まで6日間、病院通いです。
    しかもチャリで。
    ご自愛、したいところですが、今ががんばりどきなので
    採卵まではがんばります!!

  2. キリさん(28歳)ID:4770238・08/04

    盆地...!!!私も盆地育ちなのでめっちゃ分かります!!!

    夏は熱気の逃げ場がなくて超暑い、冬は豪雪だし超寒い。。
    暮らしにくいことこの上ないです=͟͟͞͞( ´⚰︎` )笑
    ド田舎だから涼しいとか思われるけどとんでもないです(´Д`)

    癒着、、そうなんですね、勉強になりました。
    お暑いのでご自愛くださいませm(*_ _)m

関連するブログ記事

  1. 木曜日、受診でした。今日は苦手なドクター・・・(...

  2. 8/21 不妊クリニックへやはり、奇跡は起こらず ...

  1. 台に上がって青いペーパーカーテンを目の前につけられて足を...

  2. 卵胞が2つ育ったことが分かる少し前。生理開始から数えて...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 夫の年収を少なく感じてしまう妻
  2. つわり終って味噌汁嫌いになった
  3. 子育ての自信を無くしてしまった

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3