続・コウノトリさんが来る日まで

今回も着床できず。でもなんとか1個は凍結できました(^^)

  • 記事数 68
  • 読者 58
  • 昨日のアクセス数 15

今日の受診

しおりをはさむ

2016/08/01 17:16:57

  • 7
  • 2

今日、受診だった。





もう8月!ほんま早いわぁ〜。
ついにこの病院へ通いだして
2年になってしまった(・・;)






この日は女性のドクターだった。
5月の採卵のとき、いてくれてたから
それ以来かな。






基礎体温表を呼ばれる前に出すけど
4、5日書いてなくて。
書こうとしてアプリ開くと
うっかり体温計からスマホに
転送するのを忘れてて(´Д⊂ヽ





アホなことやってもうたわ、
と思いつつ、看護師さんに説明。
いいですよ、とのこと。
診察室に入ると下がってないですよね?
とだけ確認された。




内診室へ。
やっぱり左が問題だとのこと。
癒着してしまったもんは
しょうがないようだ。






「内膜も厚くなってきてるし、
順調に卵も育ってますよー(^^)」
と言われた。





注射があとどれくらい残ってるか
聞かれ、明日までと伝える。
次回、水曜にきてくださいとのこと。
午後しか空いてないらしく。
う~ん、また水曜午後って
あの苦手な先生か、
まあしゃないと思いつつ予約を取る。




今日は採血して帰ってくださいね、
と言われて診察室を出た。





午前中の採血室の混み具合は
何度か書いてるけど
とんでもない。
今日も画面表示に50分待ちとあった。
実際はもうちょっと短くて
採血室入るのに40分。





院内にあるファミマで
週刊誌の立ち読みで時間つぶしたので
まあまあ待たずにすんだ。






今日のお会計は

外来診療料 730円
検査
エストラジオール 1,870円
検体検査管理加算 400円
生化学的検査 Ⅱ 判断料 1,440円
超音波検査
(断層 心臓超音波検査を除く)5,300円


合計 10,510円(税込み)
自費診療でした。


ちなみに病院の会計の機械システムは
3万円以上ならクレジットカードを使えます。
暗証番号を押せばそのまま会計できます。


3万円以下なら院内の
入口の横に某大手銀行の
ATMが2台あるので
そこでお金をおろします。


皆さんの病院はどうなってるんでしょうか?
個人病院はだいたい受付ですよね。
筋腫の手術した総合病院は
機械が3台ありました。


今の大学病院は
6台か7台?あります。
(こんなに行ってるのに
あんまり覚えてないという・・・)


それでも行列作って並んで支払いです。
どんだけ人多いんねんって思います(笑)



今日はタリーズで時間つぶしたけど
だいたい待ち時間40分はかかります。




朝は9時半の予約で来ても
病院終わったら11時半。
これでも今日は院外での
薬の処方は無かったので
まだ短いほうかな。




やれやれ。
でもまた、がんばるしかないですねー(^_^)

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. アミさん(43歳)ID:4752719・08/02

    カリンさん(^^)
    コメントありがとうございます。
    遅くなってすみません。

    そんな最小限の値段でもカード払いできるんですね。有人支払いもありますが、椅子でみんな待ってて呼ばれたら行く感じです。

    イケメン先生が性格も穏やかで説明も丁寧でよかったんですが、今は主治医を決めずに行ってます。

  2. カリンさん(35歳)ID:4750035・08/01

    お疲れ様です。。。
    苦手な先生だと本当病院通いが苦痛になりますよね。

    私が行ってる大学病院は自動支払機が3台?で220円でもクレジットカード払い出来るのでポイントたまる!!と、せっせとカード払いです(笑)

    いっっっっつも有人支払い窓口は長蛇の列なのに、自動支払機(現金もクレジットカードも銀行のカードも使える)は人並んでるの見たこと無いぐらい空いているのが謎です。。。

関連するブログ記事

  1. 一昨日、受診だった。昼間は晴れてたら暖かいけど自転車では...

  2. 治療の記録は書き続けていましたが、ひとつの記事で分かるように...

  1. 今日も病院へ行ってきました。午前中の手術が長引いて、採血の...

  2. 新しい不妊専門病院に行ってきました。正確には二回目ですが...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 夫を本気で怒らせてしまった
  2. 整形手術を良く思わない理由は
  3. 会社をズル休み 妻子利用する夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3