子宮筋腫からの腺筋症発覚。

子宮筋腫の手術をした後、腺筋症と告げられる。

  • 記事数 274
  • 読者 66
  • 昨日のアクセス数 193

急遽診察を依頼

しおりをはさむ

2016/07/31 01:27:34

  • 2
  • 2

夜中2時ごろ目が覚めた。。。
凄く涼しい肌寒いくらいの夜だったのに汗だく。。。

今回は心配いらないと思うと言われていたホットフラッシュが1日目より表出いたしました。。。まぁ覚悟はしてたからね。

腹痛は寝る前より全然良い!!

まぁでも仕事中にまたなったらたまらないので、受診はしようと目覚ましは午前病院に行ける時間にかけました。
午後からは仕事だけど、前日の激痛はすでに報告済みなので、もし体調が悪いようなら出勤したとしても勤務は軽くしてもらえる対処をとってもらえることになっています。

朝起きてあらかた出かける用意を済ませ時計を見ると8:25。。。

私が入院していた時は、この時間には担当医はベットに顔を出してくれていたので、もう出勤しているかな。。。そろそろ電話をしてみよう。

予約センターは9時からなので直接病院にかける。
混み合っております。。。のアナウンスの後に繋がる。

事情を伝えるも「えー病院は8:30からなのでかけ直してください。」と。。。マジか。。。5分なんですけどね(笑)

とりあえず「わかりました。ありがとうございます。」と、切り5分後再チャレンジ。

今度は担当医を呼び出してくれる。。。も、「PHSが圏外か電源が入ってないみたいなので、再度掛け直してください。」と、言われる。

じゃーあと30分待とうかね。。。
9時にかけて再度呼び出してもらうと即繋がる。。。

Dr.「もしもし?どうしたの?」
私「昨日あの後、物凄くお腹痛くなっちゃって目の前が白くなるぐらい。。。今は少し落ち着いてるんだけど、、、」

Dr.「え?!痛くなっちゃった?どれぐらい経ってた?」
私「うーん。。。4時ぐらい。」

Dr.「じゃー結構時間経ってるね。」
私「その前もずっと痛かったは痛かったんだけど、、、4時の時はエスカレーターに乗ってたんだけど目の前が白くなって、、、その後も立ってられないぐらいの波が何度かあって。。。痛み止めは3回普通に飲んだから、、、」

Dr.「うーん。。。。。。」
私「今は落ち着いてるけど、また痛くなってエスカレーターとか乗ってる時に倒れたらどうにもならないから。。。周りの人に迷惑かけちゃうし、、、お守りとしてもう少し強い痛み止めが欲しいんだけど。。。」

Dr.「そうだね。。。じゃー今日取りに来る?座薬だそうか。」
私「うん。行く。。。座薬か。。。ボルタレン?座薬になっちゃう?」

Dr.「そうだね。ボルタレン。座薬じゃ無いのもあるにはあるんだけど眠くなるかも。。。」
私「うーーーん。。。そっかーどーしよーかなー。。。」

Dr.「まぁとりあえずおいで。何時頃ならこれそう?」
私「午前中なら何時でも大丈夫。」

Dr.「わかった。いつでも良いよ。好きな時間においで。」
私「え?!普通にカード通して?」

Dr.「うん。いつも通り普通にカード通してもらえば大丈夫にしとくから。」
私「はい。わかりました。」


座薬。。。夏に持ち歩けないよなー。。。
緊急用の薬なのに溶けちゃってたら使えないよなー。。。と、思いつつ とりあえず病院に行くことに。。。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. カリンさん(35歳)ID:4768749・08/04

    メリッサさん
    こんばんは〜

    体調が悪かったり、仕事が忙しかったりで先が書けていませんが、腹痛は1日1日弱まる感じで、今はだいぶ落ち着いてきました!

    不正出血とホットフラッシュは続いていますが( ̄◇ ̄;)

    正直、1日目の腹痛がそのまま続くようだったら1週間以内の除去も考えましたが。。。
    とりあえず、今の様子であれば1ヶ月は様子見で入れておけそうです。。。

  2. メリッサさん(43歳)ID:4754980・08/02

    かなり大変そうですねー
    座薬、たしかに真夏に持ち歩けないかな…

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. レシピ通り作った料理に夫の感想
  2. おすそ分け求めて来た友人に唖然
  3. 少年野球甘く見てたママから不満

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3