子宮筋腫からの腺筋症発覚。

子宮筋腫の手術をした後、腺筋症と告げられる。

  • 記事数 274
  • 読者 66
  • 昨日のアクセス数 110

問題はここから

しおりをはさむ

2016/07/30 01:32:18

  • 1
  • 0

帰りに薬を取りに行って、、、
当たるのが3回目の感じの良い薬剤師さん。

薬剤師「体調どうですか?」
私「あんまり良くなくて。。。」
薬剤師「んー>_<そうですか。。。」

薬剤師「漢方が前回から変わりましたが、その後どうですか?」
私「前回の漢方はのぼせが出ていたんですけど、変えたその日から良くなりました。」
薬剤師「そうですか!こちらのお薬の方が身体にあってるんでしょうね。」

薬剤師「あとは、、、ヤーズが出てないみたいですけど、、、」
私「今日ミレーナに変えてきて、今日からもう今飲んでる分も飲まなくて良いと言われました。」
薬剤師「そうですか。ヤーズは中止ですね。」

薬剤師「吐き気止めと痛み止めと胃薬は継続ですね。」
私「はい。」
薬剤師「お大事になさってくださいね。」

7/26
ツムラ桂枝茯苓丸エキス顆粒(医療用)7.5g
1日3包28日分
プリンペラン錠5 5mg10回分
ロキソプロフェンNa錠「サワイ」1日3回14日分
レバミピド錠100mg「杏林」1日3回14日分
(3割)1,550円

ヤーズが無いと安い。。。
ま、病院で8千円超えでしたが。。。

仕事が夕方からだったのでギリギリまでベッドで休むが、お腹が痛過ぎる。。。
マックス生理痛。
食欲もなく朝昼兼のご飯だったのに半分以上残す。

ノソノソ起きて仕事へ。。。
思ったより動けるかも。。。と、思ったのも束の間、電車の中でも激痛と格闘。
波がある。
座れていたのでなんとかしのぐ。

仕事の駅に着く前に6時間経ったので即ロキソ服用。。。
駅に着いてエスカレーターに乗った瞬間また波が。。。
ドンドン強くなり"これはヤバイ"と、思った途端目の前が白くなる。。。
エスカレーターで落ちるとか大惨事過ぎる。。。私の後ろにも沢山人が乗ってるし。
なんとか堪えて降りる。と、山も超える。

さすがに病院に電話しようかと思ったけど、ここからだと電車で30分+バスで10分の距離なのでどうにもできないし、仕事には行かなきゃならないので、仕事後夜間救急に行くか翌朝対応してもらおうと、とりあえず仕事へ。。。

仕事中も何度か波が来て、酷い時は立ってられず床に這いつくばり痛みの波が収まるのを待つ状態に。。。

こっから痛みが引いたとしても、今の状態が異常なので明日の朝病院に行こうと決心する。。。

出血も多くは無いものの、ヤーズ服用時の生理1日目分ぐらいは出ていました。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 既婚男性と別れて彼のFB投稿見て涙
  2. 「クリスマスに欠かせない物」
  3. 同居の義祖母に悪口を言われていた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3