ジョゼットさんのブログ

  • 記事数 102
  • 読者 4
  • 昨日のアクセス数 10

事務所での喫煙・・・・・・嫌煙家なり!

しおりをはさむ

2016/07/26 10:27:04

  • 0
  • 0

私のいる時間帯だけ、
社長はタバコを別室で吸っている・・・・・・。

ありがたいっちゃあありがたいけど、
「分煙とはちょっと違わなくない?!」とも思う。

「健康増進」の上でも、閉め切った室内で、
たった1分前まで吸っているのは・・・。

それから、
事務所での喫煙は、完全なしにして欲しい。
雑巾で拭き掃除してるからよくわかるけど、
いたちごっこだよ。

いくら拭いても、翌日には黄色い。

壁やら何やらもだけど、
どのような書類もすべてヤニとにおいがつく。

パソコンや電話、コピー機などにもつく。
ケーブルにもつく。
電化製品のない会社は今やそうそうにないだろう。
知人で、PCの燃えた人が実際にいたことがある。
ヤニはほこりがくっつきやすいから危険だよ。

それから、今の世の中、非喫煙者が増えているし、
年数がたつごとに、そういう非喫煙の若い人に台頭していく。
清潔さにこだわるひとも増えてきている。

いただいた書類、渡す書類などが、
タバコ臭いとか、黄色いとか、ヤニでべたついたら、
嫌な人はどんどん増えていく。

壁はもう、掃除ができない。
拭いたらモロモロと崩れ落ちた・・・(がくがく)

ヤニで汚れた壁や椅子やテーブル、
たばこのにおいのついたカップ・・・。

ハード面では安全のためにも、
そして何より仕事・顧客を少しでも増やすために、
事務所での喫煙は終日禁止にしてほしいと、

心の中で願っている~~~~~~~(大泣)

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 幼稚園の争奪戦に出遅れてしまう
  2. 誕生日プレゼントは質屋の購入品
  3. 出産当日は家族総出で来るらしい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3