セイディさんのブログ

  • 記事数 22
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 4

嫌いな女9

しおりをはさむ

2016/07/19 08:54:21

  • 0
  • 0

おはようございます。


今日も暑くなりそうですね。。(〃_ _)σ∥


さて、こんな暑い夏にも関わらず、あいつはいつも元気です。


柳原かなこ似の若作りアラフィフ間近の独身女。
世界の中心は私よを地でいくタイプ。


憎まれっ子世にはばかると昔から言いますが、、まさにそれ‼


職場にいくと常にいる。
休みだろうが、仕事だろうが、関係なく職場にいます。
もしかして、ここ(職場)が家?
住んでるの?っていうぐらいにいるんです。


それでいて、人の行動を逐一チェックしては、小言を言います。
いい意味で言うなら、至らないところを気がついて注意してくれてる。
悪い意味で言うなら、小さな親切大きなお世話でしょうか。


人間、注意されてる内が花だと言いますが、注意の仕方にもよると思います。



もちろん、こちらが悪い場合やミスしたときなどは、言われて当然なのですが、状況によっては、どうしようもないときがあります。
それを、普段からできてないから、私が言ってあげてるのよと言う態度で言われても、納得できない時があります。


例えば、商品の置いてある場所を聞かれて、案内したところでさらにその商品のことを聞かれて、詳しい従業員を呼びに業務連絡をしに戻ってきたときに、「早めに他の人呼んで対応してもらえば、あなたが行ってもわからないでしょう。」と言われましたが、あのねぇ、最初から、詳しく聞きたいって言われてたら、呼んでたけど、どこにある?って聞かれたから、他に人もいなかったから、置いてある場所に案内したの。そこで詳しく聞きたいって言われて、呼びに来たんだよ‼
あんたも、同じこといつもしてるだろ‼


伝票の書き方(私だけみたいに)がなってないって言ってたけど、あんたが書いた伝票で、商品がわからなくて、新人さんが困ってましたけど、私に聞きに来て、他の従業員にも聞いてそれでもわからなくて、バタバタしてたけど、あんたが怖くて、注意もできなかったんじゃない。


両替の日付も間違って1ヶ月前の日付になってたし、両替の金額も間違ってて、次の日パニックになってたし、あんたが知らないだけで、あんたのミスでみんな迷惑してるけど、みんな優しいから黙ってフォローしてくれてるみたいだけど、私のことばかり目の敵にして、自分のことがおろそかになってるんじゃないの?


人のことはほっといて、自分のことをしろよ‼
人には、それぞれペースがあるの、あんたのペースにあわせて、世界はまわってないし‼
それぞれ、やり方もアプローチの仕方もあるの、あんたのやり方だけが正しいやり方じゃない‼
長く生きてるんなら、そういうところ学んだ方がいい。
まぁ、学べないから今のあんたなんだろうけどさ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 週2日 子を預けてリフレッシュ
  2. 子の発達障害を疑われショック
  3. 遅刻・欠勤の連絡を妻にさせる夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3