珍獣大百科

エロないです。 ぼやき。毒舌。 フィクション。 王様の耳はロバの耳

  • 記事数 1021
  • 読者 265
  • 昨日のアクセス数 150

闘争心を高めろ

しおりをはさむ

2016/07/17 21:01:47

  • 12
  • 2

今日は、私の車で、買い物やらご飯やら行ったので、
私のお気に入りのSuperflyがかかっていた。

Bi-Li-Li Emotion が流れたとき、ダンナに

「これ、私のお気に入りの曲。毎朝これ聞いて闘争心を高めてるの」

と言うと、ダンナ

「闘争心!?なんだよ、それぇー」

と爆笑した。


え?おかしいかな?

「まわりは敵ばっかりでどーのこーのって歌だよ。ほんとに周り敵しかいないからね」

と言うと

「敵もなんもないだろぉ。誰もチアキに逆らわないだろぉ」

と。

「そうだけどさ。こないだ娘が熱出して帰った時だって、家庭を仕事に持ち込んでる人がいる、っていないと思って悪口言いまくってたのよ、光生。だからさ、弱みはみせらんないのよ。偉そうなこと言うなら、ちゃんと偉いことしてなきゃいけないんだから。毎日気が抜けないんだよ」

ダンナは考え過ぎだと言うけれど。

とにかく、私は、朝の車の中で、これを聞いて、闘争心を高めるのが日課なの。


『イチかバチかの競争社会
敵ばかりでも上等じゃない
決闘 派手にアクション
ギラっと挑みましょう』

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. 北中チアキさん(18歳)ID:4611399・07/18

    マリアンさん

    いつも元気貰ってます。
    落ち込みたいときの歌とか、それぞれあります。
    でも最近、泣くための歌きいても、泣けなくなっちゃいました。闘争心が邪魔して(笑)

  2. マリアンさん(49歳)ID:4604255・07/17

    いい曲ですね。
    ちょっとでも負け犬姿勢でいると、どうされるか分かったもんじゃない。

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 復縁した彼の上から目線な発言
  2. 反抗期の息子「再婚待とう」と彼
  3. 既婚男性と別れて彼のFB投稿見て涙

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3