会いたくて

アラフィフでプロポーズされ結婚までのイロイロ。結婚後のイロイロ。

  • 記事数 216
  • 読者 39
  • 昨日のアクセス数 24

私にもできることがあったんじゃあ・・・

しおりをはさむ

2016/07/10 19:24:25

  • 5
  • 0

大嫌いな一人の休日が終わる。

何か、今日はすごく気が沈む。

昨日、以前働いていた会社のスタッフさんたちと夕食を食べた。

会ったのは多分、1年半ぶり。

40歳前半の男の子たちなんだけど、バイク仲間でもあった。

みきちゃんと付き合って、結婚することになって誘われなくなった。

会社がイロイロ大変な事があって、私はその会社に居た時は管理者だったので色んな事報告してくれた。

それからみんな近況の報告。
既婚者の子は私が辞める前に子供ができてその後頑張って今は管理者になっている。

もう1人は私も本当に気になる子だった。
独身なんだけど、彼女も作らなくて(メンドクサイって言ってた)性格が喧嘩っ早いので何かにつけて文句ばっかり。
すぐ辞めると思ってたけど、結局会社でもかなり長くいる人側。
でも、向上心もなく、それなりに実力もついているのに上に上がりたがらない。

ここのご家族は私の事を大変心配してくれていて、1人きりのお正月は淋しいでしょうからって大晦日に家に招待してくれたり、お父さん以外の家族が全くお酒を飲まないので、大晦日にお酒持って行ってお父さんと一緒に飲んだり。

そのお父さんも亡くなちゃったんだけど、昨日の報告でお姉さんが去年亡くなってた。
鬱だったんだけど、鬱の前から一緒に遊びに行ったり、ゲーム友だったりしてたけど私もゲームしなくなって、鬱の時も会ったけど私の前では元気にしてくれてたので、こんなことになるとは思わなかった。

ショックだった。

きっと私が結婚してなければ、彼は泣きながら私に電話してきたに違いない。
何度も自殺未遂してた。
私が結婚したので連絡来なかったけど、もし結婚してなければ危なげな時、SOSを出してたと思う。
以前はそうだったから。

そんなつもりはなかったけど、私は結婚と同時に自分の身の回りの人を自分から削除しちゃったんだね。

そりゃあ結婚するって聞いたら遠慮するよね。

もう彼は私から巣立っているんだけど、お姉さんについては彼女と直接連絡も取れていたんだし、直接もっと関われば良かった。

鬱、しんどかっただろうな。

なんか今日は気分が沈むので泣けてきちゃった。

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 不倫している30代半ば独女とご飯
  2. 週2日 子を預けてリフレッシュ
  3. クリスマスに結婚式とかやめて

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3