珍獣大百科

エロないです。 ぼやき。毒舌。 フィクション。 王様の耳はロバの耳

  • 記事数 1021
  • 読者 265
  • 昨日のアクセス数 143

またまたやってくれたよ、ブルータス

しおりをはさむ

2016/07/08 18:17:50

  • 13
  • 2

プロジェクトメンバーが集まっての打ち合わせ。
ブルータスはもちろん、自分が作った計画書として提示し、説明していたが、そのときの態度ったら。
最悪ね。

光生とマツコにくってかかり、光生とマツコもカーッとなって、攻撃して。

子供の喧嘩だぁね。

とにかく、一番悪いのは、ブルータス。

多少手直し入った計画書、ちゃちゃちゃっと直して皆にすぐに配らなきゃならないのに、またそれを、2日間しまいこんで誰にも渡さず。

自分が休む予定の日の前日の帰り間際に皆の机において、苦情はうけつけません、あとはよろしく、って感じで、お休みした。

光生もマツコもバカにすんなよと、怒りMAX。
ブルータスいないから、ルパン課長が攻撃の的となり、
ルパンは、ひたすら

「すみません、すみません」

と謝っていた。

ルパンも呆れ果てていた。

「ブルータス、今日、お休みだけど予定変更して来るって言ってなかった?」

と聞かれた。

「いいえ。来るわけないじゃないじゃないですか。私の明日休みなんでっ!て断言してましたからね」

ルパンまた呆れる。

私が現場から戻ると、

不機嫌な光生。


娘が熱出たと、学校から連絡があり、私は早退することになったが、一応声かけとかないとねーと思い

「光生さん、来週よろしくお願いします」

と言うと

「無理です。残念でした」

ほうほう。怒りに任せてボイコットしたけりゃどうぞ。
光生の評価が悪くなるだけ。

そしてブルータスの評価もね。

光生とブルータス、共倒れするがいい。

光生がそう言ってきたのは、自分の怒りをわかって欲しい、不満を聞いてほしい、アピールだが、私は娘を迎えにいかなきゃならないので、光生のその訴えは完全スルー(もしかしたら、くすっと微笑んだかもしれない)

そして、皆に

「お先に失礼しま~〜す」

と、嫌味なくらい元気よく挨拶して帰ってきた。


光生が頑張ろうと、ボイコットしようと、私は、いいのよ。別な人にやらせるし。結果が成功だろうと失敗だろうと、やった実績のこせりゃ、万々歳。

万が一、プロジェクト延期や、なし、になったとしても、その原因は光生とブルータスにあるわけで。

実績あがらず困るのはさらに上の上司なわけで。



いくら、私がお膳立てしたってさ、みんな感情的になって誰かを攻撃するのに一生懸命で、だれひとり業務遂行したいとは思ってなくて。

上司たちはトラブルごめんで、自分に面倒ふりかかるのが嫌で逃げてばっかりだし。

今回のこのプロジェクトが、こんなくだらない感情のもつれでなくなるのならば、

私ももう必死に業績あげるために努力する必要もないよね。


がっかりだけど、それはそれでいい。

ゴミ職場らしいやね。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. 北中チアキさん(18歳)ID:4540860・07/10

    マリアンさん

    私も感情的になって、ブチ切れそうです。
    しないけど。できないけれど。

  2. マリアンさん(49歳)ID:4523225・07/08

    仕事なのに個人の感情で動くってのは、社会人として以前に大人としてどうかと。
    まあそういう人ばかりが集まってる部署で働くチアキさんとルパン課長が切ないです。

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 「婚約指輪」を貰えず自己嫌悪
  2. 母親教室の参加者にビクビクする
  3. 床暖房を設置 光熱費にビビる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3