妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 957
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 1722

2016/07/07 11:13:41

  • 5
  • 0

昨日は帰ったのが夜12時でしたが、
あっくんも残業で同じ帰宅でした。

私が遠出の仕事の時は
お夕飯は外食にしてもらってます。
栄養つくご飯作ってあげられなくて
ちょっと心苦しい。

今朝も彼は疲れが取れないまま
出勤して行きました。
可哀想だな(T_T)

私も一緒に起きてそのまま家事したり
休憩してます。
昨夜、職場のスタッフに妊娠報告を
しました。
ここのスタッフは私が23歳の時から
勤めている同僚達でみんな10年以上の
お付き合い。
とても喜んでくれました。

「リサさんがお母さんになるのねぇ〜」と
しみじみ言っていて
みんな私の姉のような母のような感じです。
スタッフさんもほぼみなさん40代なので。

私が最も長く勤めている副業先です。


でも、離婚したことは報告してなかったので
色々説明不足のまま初婚の結婚から8年
経った状態での妊娠になっている…。

言わなきゃと長く思い続けて
なかなか言えずにいました。
私がここの職場に入るのが月、1.2日なので
いつも仕事の納品日だったりで
バタバタしてゆっくりみんなと話す
機会がなく、終電ギリに帰るので
打ち明けられないまま数年経って
しまいました。

個人的に会って知ってるスタッフは
数人いますが
肝心の上司とチーフには言えないでいます。
先方が忙しく呼び出して会うっていう
間柄でもなくて…。

事情を知ってるスタッフには
手紙で伝えたら、と言われましたが
それもうーんという感じ。

ここを退職する前に言いたいと
思います。

言えなかったのは、上司が出席してる
結婚式の夫婦はみんな離婚していて
そのことを気にしていたからです。
「私が出席した中で離婚しないのは
リサさんだけだよ〜(>_<)
だから結婚式参加するのいつも躊躇っててね」
と前に話していて
私はそれを気にして傷つけるのが怖くて
言えなかったという…。


言わないまま退職しようかなと
思ったけど、事情知ってるスタッフにも
気を遣わせるしな…と思ったら
言わないとな、と思い。

こういうデリケートな話って
結婚や妊娠は報告できても離婚となると
難しいですね。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 彼30代がケチで結婚指輪が1万円
  2. 不倫している30代半ば独女とご飯
  3. クリスマスに結婚式とかやめて

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3