セイディさんのブログ

  • 記事数 22
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 4

嫌いな女4

しおりをはさむ

2016/07/06 07:39:47

  • 3
  • 2

嫌いな女4

職場のおばさん。

特徴は、容姿は柳原かなこ似。※注(アラフィフ間近)


性格は、小姑を地でいくほどうざい性格。
男の目を気にして、流行りはおさえつつ、自分が一番の女王蜂タイプ。
パートなのに、店長気取りの勘違い女。


自分の立場が悪くなりそうだと、その原因の人の悪口や中傷を言いふらして、私は、悪くないアピールをしだす。


その最低女が、人に説明をしていたときのこと。
その人の説明がわからなかったのか、説明されてる人が私の方を向いてききかえしてきたから答えたら、後で、話かぶせてこないでって言われた。その時は、気をつけなきゃと思ったけど、何かモヤモヤしてきて。


ん?困ってる人に説明して何が悪いの?
その場合、ほっとけばよかったのか?
被せたことで気分を害したのおばさんだけじゃないか?



あんたの説明が悪かったから、私の方を向いてききかえしてきたんでしょうが、それに答えたから、被せた形になったけど、説明をちゃんと分かりやすくすれば、そんなこともなかったじゃん。
こっちは、あんたが気分が悪くてもどうでもいいの、困ってた相手に分かりやすく説明して何が悪いの?
腹立つなら、もっと分かりやすく丁寧な説明しろよ‼


この前も、お知らせの用紙がまわってきて、書いてる内容がおかしかったから理解できなくて、あとでおばさんに聞いたら、書いてるまま読めばわかるじゃないって半(笑)でバカにされたけど、他の人に聞いても、他の人も理解できなかったみたいで、聞く人聞く人みんないってることが違ってて、結果、元の用紙が間違いで、正しい訂正文がまわってきた。


前のお知らせで何がわかってたのか聞いてみたいわ(笑)


前から、理解できない言動が多いひとだから、その場は一回飲み込むんだけど、あとでモヤっとがぶり返してくる。


掃除の仕方、ごみが落ちてるから外も掃除するのに、外はしなくていいからとか、少なくなった商品を小分けぶんと大袋に分けて(元々、小分けと大袋とある)出した
ら、わざわざメモ書きになくってから出してくださいとかかれてたり、値札が貼られてなかったから、値札を書いたら、それをわざわざ捨てて、自分で書き直したり、埃が多いから、商品を袋にいれたら、いれた袋を全部捨てて新しくやり直したり、とにかく自分ができてなくて他の人が手をいれたりしたら、それを全否定してさらに改善して、さも私が気がついてやりました感を全力でアピールくる。


こっちは、気分が悪いし、できるなら最初からやれよ‼と言いたくなる。


この人とは別に生理的にあわない人がいるけど、その生理的にあわない人を飛び越えて、イラっとや、モヤっと、さらにうざいを更新してくるから、日々愚痴が止まらない。


誰でもいいから、この勘違い女を何とかしてほしい。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. セイディさん(99歳)ID:4510277・07/07

    メロディさん
    どこにでもいるんですね😅

  2. メロディさん(38歳)ID:4500871・07/06

    私の職場かと思うくらい似ている人がいます(笑)どこにでもいるんですね〜勘違い女(笑)

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 結婚記念日を覚えやすい日にしたが
  2. 霊感強い女性が病院で見たもの
  3. ママ友からLINEで絶縁宣言された

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3