ヒナノさんのブログ

  • 記事数 35
  • 読者 2
  • 昨日のアクセス数 3

2016/07/05 00:12:56

  • 0
  • 0

1番上の女上司(社員年下)が、色々めんどくさい。

私が仕事できないのもあると思うけど、パートで入って1年、いたお店の4倍もある店舗にオープニングで立ち上げのために異動したけど、

知らないこと、分からないことも多いのに、
”出来て当たり前”で見られるし、出来ないと言われる..

私のすること全て?くらいな勢いで、
あーだこーだ言われる..

レジで私が打ってて、サッカーで上司が入ったけど、
用意された袋が明らかに大きすぎたから
自分で丁度いい大きさの袋に入れてお客様にお渡ししたら..

上司「私が袋かけといたの気づかなかった?」

私「気づきましたが、大きすぎたので一回り小さいのに入れました」

上司「私だからいいけど、折角袋つけてあげたのにってならない?大は小をかねるんだから、大きいと思ってもそのまま入れなさいよ!あなたそうゆうのが損してるわよ」
(最後、損してるだか印象悪いだか言われた気がするけど、そこ突っ込まれると思ってなくて忘れた)

って言われた..

私は、同じくサッカーで袋の大きさ間違えてレジの人に渡しても、”大きさ間違えた!”としか思わないし、”私がしてやってる”だなんて思ったことない。

嫌いな父親が、「俺が○○してやってんだから!」っていうのを聞いて育ったから、1番嫌いなワードだって言うのもあるけどww
そんな怒ることなのか?!(´Д`|||)

次に言われたのが、レジ袋の補充。
少ないから、一袋分補充したら..

「これじゃあ多すぎる!せっかく窪みがあるのに、ここに手をいれるスペースがないじゃない!」

じゃあ、新人さんたちがレジ袋が1枚もなくなって
アタフタするのを見てろって?
補充も教えてないのに..

両替行くにしても、両替をまだみんな一人では出せない。
出せる人が私を含めて3人..(上司、店長、私)

最初は4台あるうちの2台のレジが両替になったら、
4台のレジを見て回って、両替に行く。

って話してたんだけど..

上司 店長「千円札が沢山あるんだから、五千円なくてもそれで渡せばいいでしょ!」

上司「あなたが両替出してるときに、他のレジお願いした○○さん、15時~休憩だったの知ってる?代わりの人呼ばないから休憩遅れちゃったじゃないの。」

上司「そこまで把握しなくちゃダメ!○○さんじゃなくて、△△さんを呼んできたりすべきだったわね!」

上司「それと両替だしてるからって、店長(他店の)お待たせするなんて、失礼でしょ。」

「あなたは、もう下の子たちに教えたりする立場なんだから、どうして欲しいかを言わないとダメ!」

レジの交代の時に、必ず点検をとるんだけど両替出してると点検とれないシステムで、

「すいません、今両替だしてる最中なんで点検待ってください」

と私が他店の店長とヘルプの方に言ったのがダメらしい。

上司「点検の時に両替だしてたら、点検とれないなんて百も承知です。」

「それなら、レジを先に変わっていただけますか?とお願いすべきでしょ!」

そういわれたから、その他店の店長にあとで謝りに言った..

私「レジ交代の時、申し訳ございませんでした。」

他店の店長は、そのときは何も言わなかったけど、それもダメだったらしい。

今日、店長に
「上司や私があなたに注意するときは、なるべくみんなの前ではしないようにしてる。」

店長「注意した時に、その注意した人のところに謝りに行かないで!その人の受け取りかたとしては、違う意味にとらえられてしまう場合もあるから。」

店長「あなたが悪気があって、謝りに行ったわけではないのは分かるけど、その人が”嫌味いってるの?””私が何か悪いことしたの?”って思うこともあるから..」

店長「私や上司がした失敗も同様に、他のスタッフに話さないこと!”上司抜けてるんだ””店長ってこうゆう人なんだ”って思われてしまうから..」

店長「まだ、私たちはスタッフとのコミュニケーションをとれてない時期だから、そうゆうのはやめて欲しい」

って言われた..( ;´・ω・`)

あと、上司に言われたのが
「私や店長から言われたことは復唱しなさい!そこでお互い間違った認識のことも気づけるから!」

(私と上司で、認識違いのことをして上司に怒られた)

もう何がよくて、何が悪いかが分からない。

所詮は、「私の言うことだけ聞いてりゃいいんだよ!」

ってことなんだろうけど、自分の非は認めないし、

分からないから聞いて、店長や上司が間違ったことしてたとしても、”YES”と言わなくちゃいけないのか?

酷いと「忙しくて間違えた」とか..

Σ(Д゚;/)/ーエエー?!

ソンナンアリナンデスカ!

私が社会人経験ないにしろ(あるにはあるが、上下関係があるとこはあまり通ってきてなかった)、

私が無知で、仕事ができないだけなのかな?

無能な人材なのかしら..

明日、上司だから嫌だな、仕事に行くの..

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 食品レジには専任の社員さまはいません。みんなパートのおばち...

  2. しばらくして、お店に私宛の電話がきた。上司からだった。...

  1. 陰口

    2015/09/09

    店に入り、パートさんに挨拶をして、身支度をして勤務開始。...

    crossroad

    • 15
    • 0
  2. 話す

    10/06

    店長さんはあまり話さない、お客さんとも話さない。だから私が...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 夫の年収を少なく感じてしまう妻
  2. 東京都民じゃなくて良かった
  3. 「念書」と書かれた手紙が届いた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3