夜のブログ

  • 記事数 13
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 1

一生懸命

しおりをはさむ

2016/09/24 01:52:01

  • 0
  • 0

小学校高学年頃だったかな?

授業の中で目標を立てることになり

私は『一生懸命頑張る』としました。



なにごとも一生懸命な人は素敵

とてもいい言葉だと思って

その後も、仕事を一生懸命

恋愛も一生懸命

結婚後の生活も、義理の両親との関係も、

家事も育児も一生懸命。


でも足りなくて…

どんなに頑張っても

一人前にはなれなくて 人並みにはなれなくて

皆が普通に出来ていることが

私には出来ない。


そう感じて大人になりました。



一生懸命頑張っても 自分を認めることが出来なくて

地味にツライ日々でしたが・・・


今は頑張りません~~w

なんでこんなに出来ないんだろうとも 思わなくもないけど

頑張りすぎる辛さも知ってる。


頑張り過ぎたら、バテるんです。

その分次の日に頑張れなくなりますw


頑張らないことを頑張る!という矛盾もあるのだけど

出来ることを 出来るペースで。


これが私。



他人と比べない。


このブログも、他の素敵な人と比べてしまったら

拙いものです。


それでも、夜としてここに綴る言葉は本物だし

私自身です。



自分を出すことは怖いけど

少しずつ 

夜の闇のような 私の思いも出して行けたらと思います。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 義母からのLINEが気持ち悪い
  2. 義実家の生活費を負担しカツカツ
  3. 子の発達障害を疑われショック

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3