ヒロさんのブログ

  • 記事数 67
  • 読者 21
  • 昨日のアクセス数 39

自分に甘い夫

しおりをはさむ

2016/06/27 01:41:03

  • 2
  • 0

昔から夫に言ってる事

『自分に甘く、他人に厳しい』

今日もコミュニケーションを取ろうと話しかけていたが、返答なし

理由は

『そういう事を言ったら、こう、答えるって、今までの事からわかっているから、黙っている』

きたきた、自己愛型人格障害……

『それ、決めつけだよね??決めつけて話しを進めるなって私に言ってたよね??私は言葉で表すから、怒られるけど、勝手に結論つけて黙るのは私と一緒じゃないの??自分は良くて、私はダメなのが、よくわからない』

再び

『だから、今までの…』

と言ってすぐに

『いや、俺が悪い。ごめん』

ちょっと投げやりに言う

だって、私に『今までは……って話をするな。前向きになれへん』

って、いつも言ってるもん

やっっっっと、自分が理解できたようです

常に自分が優位に立とうとするから、辻褄の合わない主張ばかりになる

疲れるのはこっちですわ……

伝えたかったのは
『こんなにしてくれる旦那さんはいないって、思ってるよ。嬉しいし、ありがとうって思ってるよ』って事。

1泊してまで、私が欲しいと思ってる指輪を扱っているお店に連れて行ってくれた日の夜、自ら『こんな事する旦那さんいないで〜』と自画自賛してた話をしたら、お酒が入っていたので、言った事も覚えてなかったのもあり『こんな事』をネガティヴに捉えて黙っていた

いや、ほんまに良くも悪くも

こんな事する旦那さんはいないから(^^;;

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 同居義母に夫が注意したら半泣き
  2. 双子の相方に彼氏できてショック
  3. 子叱る際「ママのせい」にする夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3