アレシアさんのブログ

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サプリメントが過ぎる件

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2016/07/30 21:27:16

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今日のこと。
職場の同じ部署の34歳の女の子が本気のダイエット中なのね。本気のわりになかなか痩せない彼女と話してたら、肝心なところがまぁまぁ間違っていて、いちいち驚いた。
前々から出勤時に必ずコーヒー牛乳を飲みながら現れる彼女。コンビニで売ってる雪印とかグリコカフェオレとか500ml紙パックのストローさして飲むやつね。あの炭水化物の塊!!
それが大好きなのはよく知ってたけど、まさか毎日炭水化物の塊をぐい飲みしている彼女がダイエットしていたとは…(^^;;

改めてダイエットについていろいろ話したけど1番ビックリしたのが、コーラックみたいな下剤をほぼ毎日飲んでいると言ってたこと。
他のことは聞き流したこともあったけど、この件はさすがにやめるべきだと言った。

という私も実はけっこうなサプラー。(←サプリメント常飲者の意。私自身の造語・笑)

一般的にはみなさんどのくらいサプリメントを飲んでるんでしょうかね。

ここ数年で急激に種類も増えた印象ですけど。
わざとらしい(苦笑) CMもよく見ます。

わたしもいろいろ飲んでて、飲みすぎかもな〜って時々思うけど、人には私のサプリライフの全部を話さないから比べようもなくてハッキリわからないの。

朝。えがおの黒酢・生酵素・グラボノイド
食前。生酵素orハイユーグレナ
運動前。イグナイト(脂燃サプリ)orカルニチン・ヴァーム
運動後。 アミノ酸・ウェイトダウンプロテイン
夜。すっぽん小町・プラセンタ・亜鉛・ビオチン・スマート菌・ハイユーグレナ。

あらためて書き出すとやっぱり多い気がする。

けど、むやみやたらに摂ってるわけじゃなくて。それぞれの特徴や効能に合わせて飲む時間も考えてわたしにとって最適なものになるよう研究した結果です。

若い時はコラーゲンや、ファンケルのカロリミットみたいなカロリーカット系に一生懸命な時があったけど、調べてみたらコラーゲンやコンドロイチンとかは医学的根拠に疑問もあるようだとか聞いたり、カロリーカット系は自分で飲んでみてもお金捨ててるみたいなもんだと感じたりで試行錯誤を繰り返してきた。

現在もまだまだ完成形ではなく、経済的にももう少し減らしたい。
中には1カ月ぶんで1万円近くするものもあるから(苦笑)
何よりこんなに飲んでると、効果がわからないんじゃないかと思われる人もいると思うけど、
そんなことはないんですよ。

脂肪燃焼サプリは、運動前に飲むと飲まないじゃ汗の出方が全然違うし、持続力も違う。
運動後にアミノ酸摂らないと次の日は疲れが出るし、酷いと筋肉痛が出る時もある。

生酵素やユーグレナはお通じには覿面に影響するし、プラセンタをしばらく飲まなかったら肌がカサついてくる。
ある皮膚疾患を持つ私ですが、長年悩んでたけどビオチン飲み始めて、改善されたのには驚くばかりです。

今のところ、スマート菌(←名前だけで怪しいですね・笑)の効果検証中。
亜鉛はビオチンと似てるから無くなったらやめる。
有名なえがおの黒酢とすっぽん小町は飲み続けて長いので、これは何となく…(笑)
でも私が風邪ひとつひかず、元気なのはこの二つのおかげかもって思ってるから。まぁ、思い込みというのも充分な理由かな。

私としては効果の検証をしながら自分に合ったものを探して飲み続けてるんだけど、結局人には下剤を飲んでるっていう同僚ちゃんと変わらないって言われそうかもね。

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