珍獣大百科

エロないです。 ぼやき。毒舌。 フィクション。 王様の耳はロバの耳

  • 記事数 1021
  • 読者 265
  • 昨日のアクセス数 143

やらかすね、さすが般若さん

しおりをはさむ

2016/06/19 15:43:32

  • 10
  • 2

懇親会は、土曜日でおやすみの日だったこともあり、17時開始だった。

参加者に対しては、前日にメールでお知らせしていたし、
当日も懇親会のチラシを配った。

懇親会開始の17時。ほぼ揃ったが、1名たりない。
誰だろう?

あ、般若さんだ。

家庭の用事で遅くなるのかな。

新人もいたので、開始して20分くらいたってから、それぞれ、自己紹介をした。

般若さん、さすがに遅い。

飲み会大好きで、いつも遅れたことないのに。

店は細い路地をはいったわかりにくい場所にあったので、

もしかして、迷子かな、と思い、

「大丈夫です?道わかります?」

とラインしたら、

「はい。大丈夫です。(^▽^)/」

と余裕ある返事だったので、

迷子になってるわけではなさそうだった。

なので、あとはほっといた。


17時45分、やっと般若さん登場。

「もう、お料理いっぱい溜まってますよぉ」

と言うと、般若さん、びっくりして、

「えっ。もう始まってるの??」

と驚いてる。

「はい。17時開始ですよ。もしかして勘違いしてました?」

と聞くと、

「えーーっ。6時開始だと思ってました」

そういうこと?

ウケルーー

私とルパンは、さすがだね、ってウケて、笑ってた。

もしかして傷ついたかな。


それにしても、やってくれるわ、般若さん。

17時って、大きく書いてあるのに、

勝手に18時って思い込んで。


それが般若さん。

そういうのが、お仕事でも発揮されちゃう。

おっちょこちょいね。

お仕事はおっちょこちょいでは、済まされないんだけどね。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. 北中チアキさん(18歳)ID:4337155・06/20

    マサコさん

    そうですねぇ。
    うちの娘もケアレスミス多かったですよ。問題をよく読まなかったり。でも最近直ってきたかも。落ち着いたのかな。

    そういう私も結構なおっちょこちょいで、人のこと言えないかも。
    特にお酒が入ると。

  2. マサコさん(87歳)ID:4326462・06/19

    そういうのが発揮される(笑)
    普段の行動がなんでお仕事に出ますね。

    うちのハカイダー、この前、個人懇談会だったんだけど
    先生がテストの間違え方に性格が出てるって言ってた。
    性格が治ったらケアレスミスも無くなるんだろうね〜。
    そしたらモノも破壊しなくなるだろうね〜。

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 出張先の彼からのLINEで思わず涙
  2. 彼氏の離婚話が進まずメル友状態
  3. 脱ぎたてホカホカ下着を渡された

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3