ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 184
  • 読者 64
  • 昨日のアクセス数 261

チンピラ嫁~76

しおりをはさむ

2016/06/13 09:42:40

  • 6
  • 0

75の続きです。

社長に呼ばれた私の運命はいかに!?(大げさ



「は?」

社長

「こないだの研修会で@@さんをみんなの前で怒鳴りつけたんだって?」



「は?」
(それはAさんです)

社長

「すごく恥ずかしい思いをした、ただでさえ中途入社で気をつかってるのに、あんな思いをして死にたいような気持になった」



「は?」

社長

「そのほかにもヴィオラにいじめられたとかなんとか、まあ@@さんの言い分だけ聞いてジャッジするわけにはいかないから、ヴィオラの話も聞こうと思ってそれで呼んだの」



「はあ」

研修会の翌日、@@さんは泣きながら本社に電話し、社長に直談判したらしい。

ちょっとおおおおおおおおおお・・・・


私が率先していじめてる?

なにそれ?

だから言いました。

@@さんは中途入社で、支社長に言われて私が教育係を任されてるが、言いたくないけどお手上げです。

とにかくこちらがいうことをまったく聞かない上に自分の失敗は
「ヴィオラにやれと言われたから自分は悪くない」
と責任転嫁

私が自分より約一回り年下だからと言って

「自分のほうが先輩でヴィオラは後輩」という認識

(私のほうが社歴が長いので教育係になったのだが)

支社内で私だけを呼び捨て
(ほかの人にはさんづけで敬語)

私が挨拶しても無視(ほかに人には挨拶する)

「ヴィオラは後輩のくせに生意気だ、先輩の自分をたてない」
と支社内で吹聴している


等々・・・

話してるうちに泣けてきてしまった。

社長もびっくりしてた。

「あのひとそんなにひどいの?俺が聞いた話と真逆なんだけど」

と。



「ですね」

社長

「俺電話もらったときさ、びっくりしたのよ」



「何がですか?」

社長

「電話口に出たらわんわん泣いてるんだよ」



「え」

社長

「だから何言ってるか全くわからなくて、最初にね」



「はあ」

社長

「で、聞いたらヴィオラがどうのこうのいうからまず泣きやめ言ったのよ」

社長もびっくりしただろうなあ・・・

「あとね、ヴィオラは優績者だろ?
あのひとそれも面白くないみたいでね」

ほう。

仕事は好きだったし、私をバカにする@@さんをぎゃふんといわせるのが楽しくて頑張ってただけなんだけどね。

「なんでヴィオラが優績者なのかわからないとか言ってたから、あいつはあいつで努力してるからだろて言ったら黙ってた」

ふふん。

「まあヴィオラの話も聞いたし、あとはなんとかするから」

と言われ、私は社長室を出ました。

社長はその後、私がいた支社や上司に

「ヴィオラにより@@いじめ」

があるか確認したらしい。

(これはあとで支社長に呼ばれて言われた)

支社長も社長から言われてびっくりしたそうな。

まさか@@さんが直で社長に電話したとは思ってなかったらしい。

その後私は産休に入ったのだが、またいろいろやらかしていたらしい(AさんやBさんから情報がはいってた)

その後遅い結婚をし、隣県に引っ越したそうだが。

あー思い出しただけでいまだにいらいらするわー。

「あんたみたいに常識のない人間はいない、
先輩の私を全然尊敬してない!」

ってよく言われましたが、私のほうが年下でしたが会社では先輩だったつーの。

悔しかったら優績者で半期ごとに表彰されてみろっつーの。

どっちが常識ないんだっつーの。

社長に呼ばれた話をAさんとBさんにしたら二人とも目が点になっていたっけなあ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 不妊治療で妊娠やっと報告できる
  2. 友人より男を優先する女性に苛々
  3. 体調不良が原因でクビになった親

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3