ブログランキング74

同級生

5年越しの恋♡ついに完結♡

  • 記事数 348
  • 読者 572
  • 昨日のアクセス数 4004

『番外編・・・中坊かっ!』

しおりをはさむ

2016/06/08 18:25:50

  • 96
  • 2

烏山にやられたっ!

この時、部長に言われていたのは“休む時は他と被らない様に!”

どーするか悩んでいたけど、仕事をしなくてはいけないから少し考えていた。


昼休み。
もう一度予定表を開いてみた。

“あっ!移動してくれてるっ!”

烏山の休みが1日ずれていたから、あたしはすぐに近寄って

亜美『烏山さん。○日の休みずらしてくれたの?!ありがとう!』

嬉しくてすぐにお礼を言った。

すると、烏山の目が………

“はぁ?何言ってるの?”

と言う冷たい目になってる。

亜美『あたし、○日保護者会にやっぱり行こうと思って・・・部長も良いって言ってくれたから・・・』

烏山『えっ?行くの?でも、あたし有馬さんが休まないっていうからその日に予定いれちゃったんだよっ!無理だからっ!』

はぁ?嘘だろ?

あたしは、席に戻ってもう一度予定表を見た。

すると・・・・見間違えていた。

烏山の予定はあたしが休むはずだった日だった。

白石『有馬さん。仕方ないよ。休むって言ってたんだから。』

亜美『・・・・そっかぁ・・・・』


それからは、二人でバカ笑いしながら話してランチをしている。

あたしは、中に入れずにお昼を半分も食べないで片付けて

ベランダにある喫煙所に行った。


泣きたくないのに、目が熱くなってきて・・・・

絶対にわざとやられた。

何故か、烏山はあたしに対して凄くバカにした態度をとる。

正直言って、烏山はパソコンを使った仕事をした事がなくて

簡単なエクセルも使えない。

電話対応もまともに出来ず、お客様からの電話には

“うん、うん、あぁ~!”

と言う対応。

社会人として有り得ない。

でも、誰も注意せずに野放しにしてる。

お局様は、かなり睨んでて冷たい視線を送っていたけど

烏山は全然気にしてなかった。


お昼休みが終わり、仕事に戻る。

保護者会は諦めて仕事に来るしかない。

そう思っていたら、この日機嫌の良い部長が近寄って来て

『頑張って仕事しろよぉ~!○日休むんだろぉ~!』

と言って来た。

亜美『あっ、あの・・・その日、烏山さんもお休みするみたいで・・・あたしは、仕事に来ようと思って・・・』

『えっ?何でだよ?有馬さん、休むって言ってたろ?』

亜美『そーなんですけど、やっぱりお休み多く頂いたので諦めて仕事に・・・』

『あぁ~良い良い!午後からで間に合う?それなら、午前中出勤して午後から行きなっ。』

亜美『えっ?!良いんですかぁ?すみません。本当にありがとうございます。』


部長が、そう言ってくれてあたしは予定表にすぐに

“有馬PM休み”と打ち込んだ。


ん?

何か視線を感じて、そっちを見ると・・・・

明らかに烏山が睨んでいて、目が合った瞬間に反らされて白石さんにこそこそと耳打ちしていた。


きっと、あたしの事を言っていたんだと思う。


今までのあたしなら、ここで切れていたに違いない。

だけど、ここで大事になっても・・・

キーボードの上で両手を強く握りしめて我慢した。



それから、数日。

お昼休みになると烏山と白石さんは、すぐにお財布を持って席を立って

白石『有馬さん、今日お弁当?あたし達持って来てないから外に行くね。』

烏山『あぁ~有馬さんに言うの忘れてたねぇ~(笑)』


もう、前もって約束していたランチみたい。

あたしには、言う気なんてサラサラ無くてわざと。

中坊みたいな事をする二人に呆れて

亜美『大丈夫だよ。お金勿体無いからお弁当だから。』

と言ってやった。

そして、ここから1週間ずっとお昼休みになると二人は声も掛けずに外に出て行った。

何か、そんな二人とつるむのがバカらしく思えて
あたしは一人でお昼休みを過ごした。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. 亜美さん(78歳)ID:4222752・06/09

    プリシラさん
    プリシラさんのお話を見てると、最初先輩に意地悪されてたよね?あれ読んでて“女って怖いなぁー”って思ってたけど、あたしも受けてたっ(笑)

    この時は、子供の為と我慢して頑張ってたなぁー!

  2. プリシラさん(100歳)ID:4222724・06/09

    そうだよ!
    低レベルな人は 相手しないのが1番。
    ただ 女の人が少ないと そうゆうことも起きるのね…
    怖い。

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 過去のマウント言動を思い出した
  2. 「奨学金」借りる事にモヤモヤ
  3. パニック障がい自力で治したい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3