ブログランキング81

同級生

5年越しの恋♡ついに完結♡

  • 記事数 348
  • 読者 567
  • 昨日のアクセス数 3298

番外編・・・『いじめ』

しおりをはさむ

2016/06/08 00:44:20

  • 73
  • 3

パートの二人とは、それからはとりあえず当り障りのない話だけ。

と、言っても二人がはなしてるのを聞いてるだけ。


暫くは、子供達も病気をしなかったから会社にも来れていた。


で、ある日保育園の保護者会があると手紙で知らされた。

初めてだし、子供達の保育園生活も覗いてみたいな・・・

とりあえず、部長に相談してみよう。


昼休みに

亜美『部長すみません。来週、子供の保護者会があるのですが・・・』

部長『おぉー、そーゆー時期かぁー。良いよ。いつ?』

この日は、機嫌が良かったのか了承してくれた。

そして、日にちも伝えて。


でも・・・・また陽菜の調子が悪くなってしまって
自宅安静とは行かないけど、咳が出てるから保育園に連れては行けないかなと思ってママに午前中預けたりして、完全に休んだりはしなかった。


亜美『本当にいつもすみません。』

『まぁ~子供小さいからなぁ~、母ちゃん大変だなぁ~』

この日も部長は機嫌が良い。
でも、何か保護者会に行くのに休みたいなんて言える立場でない気がした。

亜美『あのぉ~、やっぱり保護者会は行かないで仕事させて貰った方が・・・』

『あぁ~?!任せるよっ、自分がどうしなきゃいけないのか・・・』

意味深な言葉に頭が痛くなった。

そして、パートの二人の元に戻ると

『どーしたぁー?』

『また何か言われたぁー?』

と心配そうに聞いて来たから、部長に言われた事を相談した。

『無視、無視っ!』

『気にする事ないよぉー!』

と言ってくれたけど

亜美『うん、でも・・・あたし休み過ぎだから・・・保護者会は諦めようかなって・・・』

『そっかぁ~、まぁ保護者会はまたあるからねぇ~』

とか言われた。

仕事が終わって、保育園に子供達を迎えに行く。

楽しそうに教室で遊んでる子供達を見ていると
やっぱり保護者会に行きたくなった。


翌日、出勤表をパソコンで開いてみた。

保護者会で休みを入れていた日は、昨日削除していた。

よしっ!クビ覚悟でやっぱり休もうと思った・・・・

その時・・・・

休むはずだった日に

“烏山休み”

と入っていた!Σ( ̄□ ̄;)

昨日、話した時は何も言ってなかったのに・・・

やられた・・・

同じテーマの記事

コメント3

しおりをはさむ

  1. 亜美さん(78歳)ID:4211498・06/08

    ナナコさん
    理解ある上司羨ましい!
    うちは、お局様は独身だったからそーゆーの理解なかったの(ToT)
    そして、同じ立場のパートにも・・・
    地獄だったよ。

  2. 亜美さん(78歳)ID:4211494・06/08

    ミズキさん
    もうね、ここから凄いのよっ(。>д<)
    何でかお互いに同じ立場だったのにね。

    子供がいて働くには心身ともに強くないとダメって事だね(^ー^;A

  3. ナナコさん(35歳)ID:4210004・06/08

    私は上司も共働き子育て経験があって、自分も有休フルで使ったよーと、言ってくれて、本当に助かっているけど、周りの部署では、時短は評価が下がったり、嫌味を言われたりもあるみたい。

    休めていいね〜、早く帰れていいね〜とかね。

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 30代がカチューシャしたら痛いか
  2. 新人を虐めて退職に追い込む独女
  3. 夫と同棲する女性に慰謝料請求

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3