珍獣大百科

エロないです。 ぼやき。毒舌。 フィクション。 王様の耳はロバの耳

  • 記事数 1021
  • 読者 265
  • 昨日のアクセス数 159

見た目妖怪、中身は子供の行く末は……

しおりをはさむ

2016/06/07 17:08:24

  • 11
  • 6

休み明けの今日も、妖怪さかなクンと出張だった。
6時前出勤の早番だ。


土曜日、一緒の出張の時、私の目を盗んでスマホで遊んでいたさかなクン。

それを思い返すと腹立って、さかなクンをいじめたくなった。

しかし、いじめたら、パワハラになっちゃう。ぐっと我慢。


さかなクンは、私の言いつけ通り、今日、本を買って持ってきた。

そして、出張先には、スマホは持ってこなかった。

それで、私の怒りもなんとか収まり、今日は優しくしようと思った。


しかし、さかなクンの仕事ぶりに疑いを持ってしまった私は、ちょっと確認したいことがあって、さかなクンのいる控室に行った。

業務時間は、控室でも、スマホいじらない、仕事か勉強すること、と約束していたが、控室の戸を開けたら、朝ごはんのカップ麺を食べていた。

ゴロゴロどっかーん!!!

私の雷が落ちた。

「なんで業務時間にカップ麺食べてんのっ。休憩時間じゃないって言ったでしょっ。スマホはダメって言われたけどカップ麺はダメって言われなかったから?カップ麺にお湯入れて、3分待って、それでズルズル麺すすって、何分時間かけてんのよっ。こないだ、給料泥棒するなって言ったでしょっ。朝ごはんは家で食べてきなっ。朝早すぎてそんな時間に食べられなくて、お腹減って仕事できませんって言うなら、今頃食べるのもしょうがないけどさ、せめて、ぱぱっと食べれるパンとかにしたら?カップ麺にお湯入れて…って調理だからね。業務時間にやることじゃないでしょ。常識で考えて見なよっ。カップ麺作るのは昼休みにしてっ」

さかなクン、何も言えず、固まっていた。

それから、カップ麺は食べかけのまま、現場に行かせた。

食べかけのカップ麺が気になって仕事が手につかないさかなクン。

仕事抜けてカップ麺を片付けに戻ってきたので、

「仕事よりラーメンが気になるのっ」

とまた怒られたが、食べかけのラーメンを捨てて、仕事場に戻っていった。


帰りの車の中。いつものように無言だが、私は途中で

「今、頭の中で何考えてるの?今考えてること言ってみて」

と言った。

もしかしたら、

「今日帰ったら何しようかなって…」

と答えが来るんじゃないかと思ったが、そこは少しは、まともだった。

「さっき、怒られたことを…考えて…ゴニョゴニョ…」

と答えた。


子供かっ!!

子供だな…

子供だ。

子供を叱ってしまったのだな、私は。

32歳じゃないな。5歳だな、こりゃ。


「そっか。そうだよね。怒られたこと気になるよね。反省してる?」

「はい」

「業務時間にさ、スマホはダメだよ。カップ麺も二度とやらないで。どうしてもおなか減ったんなら、ささっと食べれるものにして。
あとね、昼休みにスマホいじるのはいいんだよ。もうさ昼休みにスマホ使いたいだろうし、出張先にスマホ持ってきてもいいよ。けどね、業務時間には絶対にいじらないで。」

「はい」

もう呆れて、怒る気にもならないわ。

この、ブサイクで、異臭の漂う、見た目妖怪で中身は子供、誰かなんとかしておくれ。

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. 北中チアキさん(18歳)ID:4231700・06/10

    ジュリアさん

    いやいや、せめて、普通でよかったんです(笑)

  2. ジュリアさん(31歳)ID:4230893・06/10

    せめてイケメンだったらよかったなぁ…。

  3. 北中チアキさん(18歳)ID:4209841・06/08

    マリアン(27)さん

    蹴り上げたい気分だよー

もっと見る

関連するブログ記事

  1. やっぱり知幸がすき昨日課長にはなしたらビックリしてい...

  2. 手抜き朝食にはレンジで責めちゃえ牛乳150mlを500w...

  1. 今日はダンナ早番→ご飯いらない。たぶんカノジョさん(笑)...

  2. 確かに軽はずみなことばだったのだろうけど。甥っこ姪っ子集...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 「死にたい」連呼は腹立たしい
  2. 夫を本気で怒らせてしまった
  3. 友人に趣味を押し付けられて迷惑

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3