同級生

5年越しの恋♡ついに完結♡

  • 記事数 349
  • 読者 572
  • 昨日のアクセス数 577

番外編・・・『陽菜の気管支炎』

しおりをはさむ

2016/06/06 19:42:59

  • 82
  • 2

B社に決り、早くも翌日から出勤した。

まだまだ組んだばかりのチームらしく、人手が足りずにパートを募集したらしい。

あたしが入る1週間前にひとり、あたしの後にひとりと
パートが3人。

年齢はバラバラで、先に入った年上の白石さん。通称“しらさん”
後に入ったガングロ年下の烏山さん。通称“からちゃん”

始めは話しやすくて、すぐに打ち解けた。

でも、うちの陽菜はまだ6ヶ月で保育園に通い出して1ヶ月程して風邪をひいては熱を出した。

部長には、理由を話して1日休みを貰って病院に連れて行った。

保育園が遠い為、仕方なく聖樹も休ませて病院に一緒に行く。

暫くすると・・・移る(。>д<)

ママは、仕事に行くまでならと午前中だけ預かってくれて
その間、あたしは仕事に行く。

そんな事を数日やらせて貰い、いつクビを言われるかドキドキしていた。

陽菜の体調も良くなって、また1ヶ月が過ぎた頃・・・

また熱を出した。

しかし、今回は咳も酷くてミルクも吐き出してしまって
呼吸もヒューヒュー聞こえる。

その日は、土曜日で掛り付けはお休み。
しかも、時間的にも救急外来しかやってない。

更に、近所には救急外来の病院がないため保育園の近くにある大学病院に行くしかなかった。

聖樹を陽に預けて、あたしは陽菜を抱っこしてタクシーで病院へ。

季節は夏。

こんな時期でも小さな子供は、外来に多くいて30分を過ぎた頃にやっと呼ばれて受診して貰えた。

結果は・・・気管支炎だった。

本来ならまだ小さいからこのまま入院をさせたいがベッドの空きがないので点滴をして帰宅した。

自宅安静1週間。
そう告げられた。

会社に連絡しないと・・・

もう、クビ確定だなっ。

覚悟を決めて電話をする。

部長に陽菜の病状を話すと

『あぁ~そぉ~、小さいからねぇ~、ふぅ~ん。』

と嫌な返事をされた。

でも、あたしは謝るしかなかった。

ママも、そんな状態の陽菜は預かれないと言うから・・・

渋々だけど、1週間休みを貰えた。

保育園も遠いいから陽菜を置いて聖樹だけを連れて行くのも無理だし、陽菜を連れて保育園に行くのも無理だったから二人とも休み。

買い物は、ネットスーパーに頼る。


陽菜は、薬を飲ませて何とか落ち着いた。

そして、病院も近所にある気管支専門医のいる小児科に変えた。


陽菜の保育園登園の許可が出て、1週間ぶりに仕事に行く。


朝から胃が痛くて泣きそうだった。

まさか、大人になってまでこんなストレスを味わうなんて・・・

でも、あたしはママ。
子供達の笑顔を守る為、グッと気持ちを引き締めて会社に向かった。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. 亜美さん(78歳)ID:4211487・06/08

    ナナコさん
    看病で休んでも、周りの目って気になるよね。

  2. ナナコさん(35歳)ID:4209997・06/08

    そうだよね。休み明けって、いまでも緊張する!

関連するブログ記事

  1. パートの二人とは、それからはとりあえず当り障りのない話だけ。...

    同級生

    • 73
    • 3
  2. 聖樹は、3月ギリギリの早生まれ。陽菜は、10月産まれで学...

    同級生

    • 79
    • 0
  1. 無視されて数日。保護者会の日になり、烏山は朝から休み。...

    同級生

    • 111
    • 2
  2. マンションに帰ってからは、なるべく聖樹の事は自分一人でやった...

    同級生

    • 106
    • 7

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 新婚なのに「老夫婦みたい」
  2. ギャンブルする人に金を貸し後悔
  3. 隣から「うおー」と男性の叫び声

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3