珍獣大百科

エロないです。 ぼやき。毒舌。 フィクション。 王様の耳はロバの耳

  • 記事数 1021
  • 読者 265
  • 昨日のアクセス数 143

雑魚でいいわ

しおりをはさむ

2016/06/04 20:50:02

  • 12
  • 10

私、昔から敵がいっぱいで、嫌われるのも慣れっこ。

だから、嫌われることは、まったく怖くない。

今更、何よ。もうじゅうぶん嫌われてるわよ、これ以上嫌われないわよって話。


だから、やってもらわなくてはいけないことがあれば、年上だろうと、ひねくれ者だろうと、言いにくいことも伝える。


ひねくれ者たちに、

あれ、やってください

と言うと、

できない言い訳をしたり、やりたくないと不満を言ってくる。

「それならば、その不満はきいておきます。相談しましょう」

と、承り、しばし考えて、結果を伝える。


でも、たとえ、解決できなくても、自分の声を聞いてもらえただけで、ある程度の不満は解消されるらしい。

そうすると、いきなり、お仕事、張り切ってやってくれる。

不思議な光景だ。


なんでかな。

そうやって、目をキラキラさせているひねくれ者たちが、米倉さんよりも、かわいく見えるのです。

皆と仲良くやろう。

雑魚たちと手と手をとりあい、私も雑魚になろう。

同じテーマの記事

コメント10

しおりをはさむ

  1. 北中チアキさん(18歳)ID:4192508・06/06

    マリアン(27)さん

    人間は話したい、聞いてもらいたい生き物よねぇ。
    聞いてあげるのも大変だけどねぇ。
    でも、いっつも同じ愚痴なのはダメよねぇ。

  2. 北中チアキさん(18歳)ID:4192502・06/06

    シホさん

    私の飴と鞭。
    容赦ない鞭、鞭、鞭、鞭。
    たまに貰える飴は甘さが際立ってるようで、
    その飴が欲しいのだと思います。

    イケメンにだけは、飴タダであげちゃいます。

  3. 北中チアキさん(18歳)ID:4192490・06/06

    ヴィニーさん

    仕事できない人たちは、いつ攻撃されるかと、ビビってますが、嫌われものとは違うのかもしれません。

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 体調不良が原因でクビになった親
  2. 理想の親にならないと妊娠不可
  3. 夫宛に「隠し子疑惑」のメール

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3