食品レジのおばちゃんから

食品レジのおばちゃんの人間観察

  • 記事数 8
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 1

あたりまえ

しおりをはさむ

2016/05/24 10:26:19

  • 1
  • 0

お客様からすると
お店から良い対応をしてもらうのは当たり前みたいで
かなり頑張った良い対応もそれは普通のことみたい。
だからお店はサービス合戦。

「レジ前にカートから台にかごを移すのはレジの仕事でしょ」
「商品を全部ビニール袋に入れてから会計して」
「これ重たいからあっちまで持っていくのは当然でしょ」

やってもらって当たり前のことみたいで。
言わないとやってくれない不親切な店と苦情が。

苦情がくると他社とサービス合戦中なもんだから
会社も過剰なサービスを必須にあげてきたり。

はいはい、お客様、仰せのとおりになんでも行いますよ~

こちらもできれば気持ちよくお買い物をしてもらいたいので思いつくサービスはしますが、強要されるとね、人間ですからね、

進んでやろうとは思わなくなってきます。

会社側もね、商品もサービスを売りにするのは良いことだと思いますが、行き過ぎたものはどうかと思うのですが。

やはりサービス業、お客様の言いなりですかね。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 結婚記念日を覚えやすい日にしたが
  2. 友人に婚約報告し半年後に婚約破棄
  3. 復縁した彼の上から目線な発言

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3