食品レジのおばちゃんから

食品レジのおばちゃんの人間観察

  • 記事数 8
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 6

あたりまえ

しおりをはさむ

2016/05/24 10:26:19

  • 1
  • 0

お客様からすると
お店から良い対応をしてもらうのは当たり前みたいで
かなり頑張った良い対応もそれは普通のことみたい。
だからお店はサービス合戦。

「レジ前にカートから台にかごを移すのはレジの仕事でしょ」
「商品を全部ビニール袋に入れてから会計して」
「これ重たいからあっちまで持っていくのは当然でしょ」

やってもらって当たり前のことみたいで。
言わないとやってくれない不親切な店と苦情が。

苦情がくると他社とサービス合戦中なもんだから
会社も過剰なサービスを必須にあげてきたり。

はいはい、お客様、仰せのとおりになんでも行いますよ~

こちらもできれば気持ちよくお買い物をしてもらいたいので思いつくサービスはしますが、強要されるとね、人間ですからね、

進んでやろうとは思わなくなってきます。

会社側もね、商品もサービスを売りにするのは良いことだと思いますが、行き過ぎたものはどうかと思うのですが。

やはりサービス業、お客様の言いなりですかね。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. サービス業なら、あるあるなことですが、お客様は神様か?といい...

  2. そして、いよいよ当日。20:00にお店を予約してあったけ...

  1. 場所を問わずどこででも「私は風嬢です」と堂々と言える人はほと...

  2. 今日、会社で またガミガミ言われた。。。(´Д`|||) ト...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

5/30 編集部Pick up!!

  1. 友人の子育て愚痴聞いて妊娠怖い
  2. 職場女性が夫に「会いたい」連発
  3. 同僚の頻度高い「ちょうだい」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3