珍獣大百科

エロないです。 ぼやき。毒舌。 フィクション。 王様の耳はロバの耳

  • 記事数 1021
  • 読者 265
  • 昨日のアクセス数 114

ボロだのアラだの探さないの

しおりをはさむ

2016/05/08 11:04:00

  • 9
  • 0

ルパンと出張のとき、

私と過去にバトルした人は、私にコテンパンに打ちのめされ、その後、関係修復したように見えても、相手はトラウマとして残っていて、怒らせたら怖いなってビクビクしている。できれば、私となるべく関わりたくないと思っているらしい。

という話をしたら、ルパンは考えて

「なよたくんも俺にトラウマとかあるのかなぁ」

と。

「あると思いますよ」

なよたくんが、前職場で、ルパンにいじめられていた。その当時、なよたくんに研修で初めて会ったが、誰かが急に近づくと、びくぅ!!と驚いていた姿が印象的だ。

それを思うと、今は、なよたくん、いきいきしている。
私にも気に入られて、やる気を見せている。

私がなよたくんを褒めると、ルパンは認めたくなくて

「なよたくん、女の人のお気に入りだよねぇ?」
「そのうち、ボロ出るから」

と。

なよたくんは、まだ、慣れてない人と話すときに、その人の目を見ることができないが、私にはすごく懐いていて、仕事の質問しにしょっちゅう寄ってくる。

ルパンはなんだか気に入らない。

私ルパンに

「なよたくん、すごく頑張ってますよぉ」

と言うと、

「まだ、あらがでねぇなぁ…」

ここは幸い、客相手がない仕事なので、なよたくん向き。

なよたくんを使える人材にしてみせます。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 不妊治療する人は金持ち多いのか
  2. 入社3ヶ月で妊娠退職され迷惑
  3. 夫のボーナス三桁って当たり前

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3