元風俗嬢の体験ブログ

元風俗嬢の仕事・恋愛・事件・病気…etc

  • 記事数 112
  • 読者 175
  • 昨日のアクセス数 75

ナギサの【カミングアウト】。

しおりをはさむ

2016/04/15 18:19:47

  • 40
  • 14

皆さん、こんばんは(*´▽`)ノノ
今回は、私の患ってる精神疾患について
皆さんに、お伝えしようと思います。

私の患ってる精神疾患は、
単極性鬱病と、衝動制御障害です。
障害者手帳の階級は、今は2級。
酷い時は、1級でした。

鬱病は、皆さんもご存知ですよね。
症状は人によって様々ですが、
私の場合、単極性鬱病なので、
気分の浮き沈みが激しくなるのではなく、
沈みっぱなしの状態になります。

鬱状態になると、全く動けません。
酷く無気力になり、思考回路停止。
死ぬ気力すらなくなります。
極端な話、トイレに行くのさえ億劫になる。
寝たきりになり、日にちや時間の感覚も
失われます。食事も殆どしません。
酷い時は、その状態が1ヶ月くらい
続きます。もう、餓死寸前。

鬱状態になるキッカケは、
有って無いようなもので、
周期的でもなく、突然なります。
終わるのも同じで、理由は
未だによく分かりません。

現在は、ずいぶん回復して、
鬱状態になる頻度も減り、
鬱状態になっても、3日~1週間で
終わるようになりました。

次に、衝動制御障害。
これは皆さん、耳慣れない病気だと
思います。
読んで字のごとく、自分の衝動を
制御出来ず、暴力的になったり、
破壊行為をしたり、自傷行為をしたり、
暴言を吐き散らす等の症状が特徴の
精神疾患です。

症状がADHDや双極的鬱病、
統合失調症に似ている為、
誤った診断をされる事も多いです。
私も幾つかの病院で、上記の診断をされ、
処方された薬を服用しても改善されず、
症状は酷くなるばかり。
ついには警察に保護され、強制入院
させられる事態になりました。
この詳細は、後に連載でお伝えします。

約3ヶ月の入院で、色々な検査や
カウンセリング、投薬を試した結果、
衝動制御障害である事が判明しました。
病気に適した薬を処方してもらい、
服用するようになると、症状が改善され、
現在、症状は全く出ません。
薬の服用とカウンセリング、通院は
続けていますが、完治する日も遠くは
なさそうです。

ネタバレになるので、これらの
精神疾患になった理由は割愛しますが、
私は病気により、多くの友人を失い、
大切な人達を巻き込んで、傷つけました。
今の彼氏と一度別れたのも、病気が
一番の原因です。
このまま一緒にいたら、いつか彼氏を
殺してしまうのではないかと
自分自身に恐怖し、私から別れを
切り出しました。
この詳細も、後に連載でお伝えします。

現在は、通院している病院の先生との
相性もよく、順調に回復しています。
とはいえ 、脳挫傷の後遺症もあり、
まだ普通の仕事は出来ない状態ですが、
私は社会復帰を諦めてはいません。
資格も幾つか取りました。
自分なりの努力をして、社会復帰
目指します。

最後に、happyなお知らせを♡
6月に入籍します(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
4月6日にプロポーズされ、
婚約指輪を渡されました💍*。
挙式、披露宴はしませんが、
彼氏の希望で写真だけ撮ります❤️💒💑💍💐
何故、4月6日のプロポーズ?
これも、後に明らかにしますね♡♡

波乱万丈の人生でしたが、
こんな私を伴侶に選んでくれた彼氏に
感謝の思いでいっぱいです(*˘︶˘*).。.:*♡ 

皆さんにも、happyな出来事が
たくさんありますように❤✨

以上、
ナギサのカミングアウトでした(*´︶`*)ฅ♡

追記
間違えて途中投稿してしまい、
記事を一旦、削除しました。
申し訳ありません🙇💦💦

byナギサ

同じテーマの記事

コメント14

しおりをはさむ

  1. 美羽さん(88歳)ID:3658403・04/18

    ナンシーさん
    こんにちは(*´▽`)ノノ
    色々とご心配して頂き、
    ありがとうございます(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

    現在、骨折は順調に回復中!(^^)
    ただ、ちょっと抑うつ状態で、
    寝たり起きたり(;ω;)
    でも、鬱とは長い付き合いに
    なりそうなので、上手く付き合って
    いけるように頑張ります✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

    祝福コメントも、ありがとうございます
    (*˘︶˘*).。.:*♡ 
    いっぱい幸せになります♡

    体と相談しながら、更新も
    出来るだけ頑張りますね(ง •̀_•́)ง✨

    お忙しい中のコメント、
    感謝です*˙︶˙*)ノ"♡

  2. ナンシーさん(37歳)ID:3658272・04/18

    ナギサさん、こんにちは(*^^*)
    骨折大変だったね💦大丈夫?
    無理はしないようにね(´×ω×`)
    お友達のサプライズパーティも
    残念だったけど、怪我が治った
    ら改めてお祝いを…だね(*˘︶˘*)

    カミングアウトも話してくれて
    ありがとう。
    人それぞれ、色々と抱えている
    ものは違うけど、悩みのない人
    間は、いません。
    そこにどう向き合うか、支えて
    くれる人がいるか…だよね♡♡

    自分のペースで、頑張らなくて
    いい、一歩ずつ進んでいこう♪

    それから…
    ご結婚、おめでとう♡♡
    これから、彼にもっともっと
    幸せにしてもらってね♡♡

    あたしもバタバタしてしまい
    コメント、まとめてごめんな
    さい💦
    更新楽しみにしてるね(*'▽'*)

  3. 美羽さん(88歳)ID:3636912・04/16

    メロディさん
    こんばんは✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    コメント、
    ありがとうございます❀(*´v`*)❀

    拙いブログを読んで頂いて、
    嬉しいですっ\(*ˊᗜˋ*)/♡

    これからも楽しんで頂けるよう、
    更新、頑張ります✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 奨学金利用したら親として失格か
  2. 母乳が終った後の胸を見てタメ息
  3. 誕生日プレゼントは質屋の購入品

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3